■ 佐賀県が「おそ松さん」とコラボ、期間限定で居酒屋もオープン

佐賀県は地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業として、TVアニメ「おそ松さん」とのコラボレーション企画「さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~」を実施する。


佐賀県には、日本三大松原の1つ「虹の松原」や松のつく地名、名産品など、たくさんの「松」がある。そこで、この夏、佐賀県唐津市を舞台に、おそ松さんと「松」つながりのコラボ企画を随時展開していく。



佐賀県でのイベントに先駆け、「さが松り」の魅力を東京の人にも楽しんでもらえるよう、池袋に「さが松り居酒屋」を6月30日(木)~7月3日(日)の期間限定でオープン。「さが松り居酒屋」では、TVアニメの居酒屋シーンを再現した内装を楽しめるほか、キャラクターをモチーフにし、佐賀の名産をふんだんに使ったオリジナルコラボメニューの提供や、限定コラボグッズの一部を先行販売する。



「さが松り居酒屋」は、公式サイトで応募し、当選した人だけが来場できる完全予約制居酒屋。予約抽選受付が6月17日まで実施中だ。

なお、佐賀県×おそ松さんオリジナルコラボグッズには、虹の松原にある松を見立て、松の花や幹などを表現した独特な円形の「松原おこし」、佐賀を代表するB級グルメの「ふじ川の魚ロッケ」、松葉エキスが入った体に優しい「松葉サイダー」などが用意されている。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年6月18日(火)

2019年6月17日(月)

2019年6月16日(日)

2019年6月15日(土)

2019年6月14日(金)