■ ニコ生番組「多数決ドラマ」第3弾は「キノの旅」、キノ役は悠木碧

「電撃文庫」とniconicoによる合同プロジェクト「多数決ドラマ」の第3弾が、7月~9月にかけてニコニコ生放送で配信されることが決定した。

「多数決ドラマ」は、ニコニコ生放送のアンケート機能を使用し、視聴者がストーリーや登場人物を操作して一緒に作品を作りあげる生放送企画。分岐点で選択肢が表示され、選んだ視聴者が最も多かった選択肢に沿ってストーリーが展開される。

題材になるのは電撃文庫作品の書き下ろしストーリーとイラストによる最新作で、第3弾では時雨沢恵一さんによるライトノベル「キノの旅 the Beautiful World」。全4回の生放送で、キノとエルメス、シズと陸とティー、師匠と相棒それぞれがほとんどが崩れた城壁で囲まれ、潰れてしまった石組みの家が並ぶ「廃墟の国」を訪れたという設定で、どのルートを選択するかでドラマの方向が左右される。

2003年に放送されたTVアニメ版からキャストが一新され、キノ役を悠木碧さん、エルメス役を斉藤壮馬さん、シズ役を梅原裕一郎さん、陸役を松田健一郎さん、ティー役を佐倉綾音さん、師匠役をLynnさん、相棒役を興津和幸さん、セーラ役を田村ゆかりさんが演じる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月21日(月)

2019年10月20日(日)

2019年10月19日(土)

2019年10月18日(金)

2019年10月17日(木)

予約受付中の人気作品