■ TVアニメ「ALL OUT!!」追加キャストに小野賢章ら、放送情報も解禁

雨瀬シオリさんが「月刊モーニング・ツー」で連載中の本格高校ラグビー漫画を原作に、2016年秋からスタートするTVアニメ「ALL OUT!!」の放送情報が解禁となり、TOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送されることが決定した。

追加キャストも発表され、主人公が所属する神奈川高校(通称ジンコー)ラグビー部のメンバーである大原野越吾役を小野賢章さん、諏訪勇作役を神原大地さんが担当する。

大原野越吾(おおはらの・えつご) CV.小野賢章
1年・ポジションはスタンドオフ。小学校からのラグビー経験者でプレーはうまいが生意気。常に斜に構えている。同じくラグビー経験を持つ弟がいる。
小野賢章さんコメント
大原野越吾役を演じさせていただくことになりました、小野賢章です。参加させてもらえることをとても光栄に思うと同時に、一見クールな大原野の内なる闘志を大切に演じていきたいと思います。実は小さい頃にラグビークラブに入っていたことがあるのですが、冬でも半袖短パンが辛すぎてすぐ辞めた思い出があります(笑)。「ALL OUT!!」で、ラグビーの思い出を塗り替えたいと思います!

諏訪勇作(すわ・ゆうさく) CV.神原大地
2年・ポジションはウイング。一見おとなしそうだが口が悪い。地道にトレーニングを積む努力家だが、何でも器用にこなす大原野に嫉妬心を抱いている?
神原大地さんコメント
ラグビーといえば大学時代に母校の応援によく行っていたので、自分でプレーしたことはありませんが試合中の熱量の凄さは今もはっきりと覚えています。僕も諏訪という役を通して皆さんにその熱量を伝えられるよう頑張ります。

「ALL OUT!!」は神奈川県立神奈川高校を舞台に、背が小さいことを気にしている祗園健次と長身の石清水澄明が入学式の日にラグビーを通じて出会い、身長も性格も正反対の凸凹コンビがチームメイトとともにラグビーに奮闘する姿が描かれる。ちなみに、ラグビーを題材とした作品として史上初のTVアニメ化となる。

神奈川高校ラグビー部1年で入学式の日、ラグビーと出会った祇園健次役を千葉翔也さん、ラグビー部1年でラグビー経験者で高身長だが、普段はオドオドしている石清水澄明役を安達勇人さん、ラグビー部3年で圧倒的迫力を持つキャプテンの赤山濯也役を細谷佳正さん、ラグビー部3年でいつもニコニコしていて面倒見の良い副キャプテンの八王子睦役を逢坂良太さんが演じる。

■「ALL OUT!!」ストーリー
神奈川高校、入学式当日。体格は小さいが負けん気は人一倍の初心者・祇園(ぎおん)がラグビー部に入部し、物語は動き出す。過去のある出来事からラグビーに打ち込めない同級生・石清水(いわしみず)、面倒見がよく部員を気遣う副キャプテン・八王子(はちおうじ)、そして、圧倒的迫力と誰よりも熱い闘志を胸に秘めたキャプテン・赤山(せきざん)。体格も個性もバラバラなメンバーが、青春というグラウンドでぶつかり合いながら成長して行く。すべて出し切った先にある、最高の舞台を目指して――!

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月19日(火)

2019年11月18日(月)

2019年11月17日(日)

2019年11月15日(金)

2019年11月14日(木)

予約受付中の人気作品