■ 「トップをねらえ!」シリーズがBlu-rayディスクで発売決定

ガイナックスによる1988年のアニメ「トップをねらえ!」、そしてガイナックス20周年記念作品として製作された「トップをねらえ2!」がBlu-rayディスクで発売されることが決定した。劇場版の「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」のほか、二つの劇場版をセットにした「合体劇場版」も限定発売される。発売は11月21日。


「トップをねらえ!」は後に「エヴァンゲリオン」で監督となった庵野秀明氏が初監督を務めた作品。宇宙を舞台に、人類を襲う宇宙怪獣と戦う女性パイロット・タカヤノリコの活躍を描いた物語で、今までのアニメにないシリアスなストーリーが受け当時大ヒットしたアニメだ。1話30分の全6話構成でOVAとして製作され、後にそれらを再編集した劇場版も公開された。DVD版も発売されているが、今回のBlu-ray版には新たに録音されたコメンタリーやブックレットなどが付属するほか、「トップをねらえ2!」では新作カットやアフレコの追加が行われている。

限定発売となる「合体劇場版」には単品にはない特典ディスクが付属。「合体劇場版」の舞台挨拶の様子や制作スタッフのインタビュー、ドキュメンタリー、予告編等が収められている。詳しくはバンダイビジュアルのプレスリリース(PDF)をご覧頂きたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品