■ TVアニメ「魔法少女育成計画」のキャストに東山奈央、沼倉愛美

遠藤浅蜊さんのライトノベルが原作のTVアニメ「魔法少女育成計画」が2016年10月より放送開始となることが決定。放送に向けて、早くもキービジュアルが解禁となった。

キャラクターデザインは、「四月は君の嘘」や「アクセル・ワールド」などを手掛けた愛敬由紀子さんが担当。主人公のスノーホワイトを中心に、16人の愛らしい魔法少女たちが勢揃いしている。

また、メインキャスト第1弾も発表。お人好しな新人魔法少女のスノーホワイト役を東山奈央さん、忍者の姿をした魔法少女リップル役を沼倉愛美さんが演じる。

さらに、主題歌情報も解禁となった。オープニングテーマは、このたびソロデビューも果たし、本作にも魔法少女リップル役で出演する沼倉愛美さんが歌う「叫べ」に決定。8月28日に開催される「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」にも出演が決定した。PV第2弾で沼倉愛実さんが歌うオープニングテーマ「叫べ」をいち早く聴くことができる。

「魔法少女育成計画」は、プレイヤーの数万人に一人の割合で常人離れした身体能力と可憐な容姿、人間にはない特殊能力を持つ本物の「魔法少女」を作り出す奇跡のゲーム「魔法少女育成計画」で、ある日運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告から、16人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが始まる物語が描かれる。

監督を「ご注文はうさぎですか?」の橋本裕之さん、シリーズ構成・脚本を四月は君の嘘」の吉岡たかをさん、キャラクターデザインを「アクセル・ワールド」「四月は君の嘘」の愛敬由紀子さん、アニメーション制作をLercheが手掛ける。


(C)2016遠藤浅蜊・宝島社/まほいく
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月12日(金)

2022年8月11日(木)

2022年8月10日(水)

2022年8月9日(火)

2022年8月8日(月)