■ TVアニメ「レガリア」が第4話でいったん終了、9月から放送再開へ

7月からスタートしたオリジナルTVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」が第4話をもって放送をいったん終了とし、あらためて第1話を9月から放送することが発表された。

すでに放送・配信している話数において、本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識。この相違は、現在の制作体制の中で解消をすることが難しく、いま一度、制作体制およびスケジュールを仕切り直し、きちんとした形で視聴者に作品を届けたいという制作サイドの意向を受けたもの。Blu-ray、DVDのリリースも発売が1か月延期される。

「レガリア The Three Sacred Stars」は、「ガールズ&パンツァー」などメカと美少女のカップリングに定評のあるアニメスタジオのアクタスが手掛ける、人型巨大メカによる迫力のバトルアクション作品。エナストリア皇国で平穏な日常を送っていた主人公のユイ&レナ姉妹が、1体の巨大メカがエナストリアを襲ったことを境に運命の渦へと巻き込まれていく物語が描かれている。

性格は温厚で優しく誰からも好かれているユイ役を本渡楓さん、背伸びをしてユイの世話を焼きたがるがレナ役を佐倉綾音さん、明るい性格で妹ティアとある人物を探すために世界中を旅しているサラ役を久保ユリカさん、サラの妹であるティア役を小倉唯さん、目的のためには手段を選ばないクールービューティーのイングリッド役を瀬戸麻沙美さん、イングリッドと行動をともにしている謎多き少女のケイ役を東山奈央さん、ユイの同級生で親友のレツ役を金元寿子さん、イングリッド、ケイと行動をともにする謎の少年・ヨハン役を緒方恵美さん、 ユイとレナが暮らすエナストリア皇国の最高意思決定機関のメンバーのアオイ役を浅倉杏美さん、ナル役を井口裕香さん、マーガレット役を勝生真沙子さん、マーシャル役を家中宏さん、テオドア役を宇垣秀成さんが演じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月18日(水)

2022年5月17日(火)

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)

2022年5月14日(土)