■ TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」追加キャストに山下大輝、入江玲於奈

名だたる刀剣が“刀剣男士”と呼ばれる個性豊かな男性キャラクターとして登場する「刀剣乱舞-ONLINE-」を原作に10月からスタートするTVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」の追加キャストが発表され、源義経の守り刀と伝えられる短刀・今剣(いまのつるぎ)役を山下大輝さん、粟田口吉光作の短刀の1つである前田藤四郎(まえだとうしろう)役を入江玲於奈さんが演じることが決定。キャラクターイラストと表情集も合わせて解禁となった。



キャラクターを演じる山下大輝さんと入江玲於奈さんより、オフィシャルコメントも到着した。

演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。
山下大輝さん:今剣を演じさせて頂いております。審神者想いのまっすぐで素直な子です。自分の身よりもまず主の為に頑張ろうと無茶をしてしまう危うさも持っているので、そういった純粋な忠誠心も魅力的に表現できたらと思います。

入江玲於奈さん:前田藤四郎というキャラクターは気品と尊さを携えていて、さらに柔らかさと穏やかさを兼ね備えている素敵な刀剣男士です。彼のかっこ可愛さを、よりたくさんの方に知ってもらえるよう、精一杯演じさせて頂きます!床を整えられる準備はいいですか?

身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。
山下大輝さん:夜散歩をしていたらニャ○ス!? じゃなくて本物の猫ちゃんがでてきて15分くらい戯れていたら、ニャーン(こっちこいよ)みたいな感じで振り向きながら言うのでついていったら、持ってないモンスターが出てきてゲットできた。猫はいなくなっていました。花丸だね。

入江玲於奈さん:ずーっと苦手だったパクチーをこの度克服致しました(ただしトムヤムクンに限る)! よく頑張った自分! 好き嫌いを減らせた自分に花丸!!

「刀剣乱舞-ONLINE-」は、刀剣男士を集めて部隊を結成し、さまざまな合戦場を攻略していくPCブラウザ&スマホ向け刀剣育成シミュレーションゲーム。2015年1月にリリースされて以降、女性を中心に大きな支持を獲得し、全国各地に刀剣ブームを巻き起こしている。

TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」では、大和守安定役を市来光弘さん、加州清光役を増田俊樹さん、へし切長谷部役を新垣樽助さんが担当。歴史改変を目論む“歴史改変主義者”による過去への攻撃が始まった西暦2205年を舞台に、歴史を守る使命を与えられた“審神者”によって“本丸”に集められた最強の付喪神“刀剣男士”が、時に笑い、時に迷い、ひたむきに生きる姿が描かれる。

なお、第2幕としてTVアニメ「刀剣乱舞(仮題)」が2017年より放送開始。こちらのアニメーション制作は「空の境界」「Fate/Zero」のufotableが手掛ける。


(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月21日(木)

2019年11月20日(水)

2019年11月19日(火)

2019年11月18日(月)

2019年11月17日(日)

予約受付中の人気作品