■ フリーホラーゲーム「青鬼」のTVアニメ&上映版長編アニメ化決定

これまでにノベライズ化、実写映画化されたnopropsによるフリーホラーゲーム「青鬼」のTV版ショートアニメ化&上映版長編アニメ化が決定した。

アニメーション制作は「ひぐらしのなく頃に」、「地獄少女」などのホラーアニメ作品を生み出してきたスタジオディーンが担当する。

TV版ショートアニメは「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」のタイトルで、10月よりテレビ東京・BSジャパンにて放送スタート。原作「青鬼」をベースとしたホラー&コメディータッチのショートアニメで、SD化された原作キャラによるポップでグロテスクな「あおおに」が描かれる。

一方の上映版長編アニメ「青鬼 THE ANIMATION」は、2017年公開予定。原作フリーゲーム、小説、実写映画とも違う、完全オリジナルストーリー&キャラクターの本格的ミステリホラーが展開される。

■TV版ショートアニメ「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」あらすじ
町外れにある無人の洋館、そこにはお化けが出るという噂があった。ひろしは同級生の たくろうやたけし、そしてみかとともに訪れたその館の中で、奇怪な化け物「あおおに」に襲われてしまう。さまざまな謎解きを経て、彼らは館から脱出することができるのか、それとも……このまま「あおおに」と一緒に面白おかしく館で暮らすのか!? 死してなお 「あおおに」と戯れる4人の肝だめしライフが今はじまる。

(C)noprops/アニメ「青鬼」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月22日(土)

2022年1月21日(金)

2022年1月20日(木)

2022年1月19日(水)

2022年1月18日(火)