■ 劇場版「マジェスティックプリンス」に杉田智和、雨宮天らが出演

11月4日(金)から2週間限定で公開される待望のオリジナル新作「劇場版マジェスティックプリンス(仮題)」に登場する新たなキャラクターと、彼らを演じるキャスト陣が発表となった。

グランツェーレ都市学園に通うパイロット候補生「チームフォーン」の4名で、コントロール担当かつチームリーダーのセイ・ユズリハ役を斉藤壮馬さん、ブースト担当でスピード狂のクリス・ソルフェリーノ役を代永翼さん、砲撃担当でクールな性格の美少女のユイ・マガリャネス役を雨宮天さん、フォワードを担当する天然な性格のアン・メディクム役を鈴木愛奈さんが演じる。

斉藤壮馬さんと雨宮天さんは、新人時代にTVシリーズでサブキャラクターやモブで出演しており、この劇場版ではパイロットとして活躍するキャラクターを演じることになる。さらに、グランツェーレ都市学園の教官で、彼らを見守るスギタ役を、TVシリーズ放送当時から「マジェスティックプリンス」の大ファンだったという杉田智和さんが担当。今回発表となった新キャスト陣から作品にかける意気込みについて語ったオフィシャルコメントも到着した。

セイ・ユズリハ(CV:斉藤壮馬
チームフォーンのコントロール担当。知的で洞察力に長けるが、ノリが軽くおしゃべりな少年。かなりの激辛マニアで、他のメンバーのひんしゅくを買うことも。

クリス・ソルフェリーノ(CV:代永翼
チームフォーンのブースト担当。スピード狂で同じブースト担当のタマキとそのローズ3に強い憧れを持っている。

ユイ・マガリャネス(CV:雨宮天
チームフォーンの砲撃担当。クールな性格の美少女で、思考も堅実で理論派。呆れたときなどすぐに頭痛がするらしく、よくこめかみを揉んでいる。

アン・メディクム(CV:鈴木愛奈
チームフォーンのフォワード担当。ボケボケ天然系だが、やる時はやる行動派な一面も。基本的にはいつもボーッとしているか居眠りしているかだが、大事なことはちゃんと聞いているらしい。

スギタ(CV:杉田智和
グランツェーレ都市学園の教官。チームフォーンに厳しくあたることもあるが温かく彼らを見守っている。同期のスズカゼ・リンに対し、特別な想いを抱いているらしい。

斉藤壮馬さんオフィシャルコメント
TVアニメシリーズにも何話か出演させていただいたので、今回お話をいただいてとても驚いたと同時に嬉しかったです。チームフォーンのリーダーでもあるセイくんがどんな活躍を見せるのか、楽しみにしていただけたらなと思います。圧巻のバトルシーンも健在ですよ! 『劇場版マジェスティックプリンス』、どうぞよろしくお願いいたします!

代永翼さんオフィシャルコメント
まさか自分がこの作品に参加させていただけるとは思っていなかったので、とてもびっくりしています。と同時に、とてもとても嬉しいです。クリスくんは割とイケイケな感じなのですが、天然・おバカの愛すべきキャラクターになっておりますので、ぜひ愛していただけたら嬉しいです。これからの活躍が楽しみな一人かと思います。

雨宮天さんオフィシャルコメント
TVアニメではロナという役を演じさせていただき、そこからまさか数年の時を経てマジェプリが映画化、さらにロナのほかにも重要な役をいただけるとは思っていなかったので驚きました! ユイはまだ新人のパイロットですが、TVアニメ同様、パイロット達の懸命な姿に心動かされる作品になっていると思います! 大迫力の『劇場版マジェスティックプリンス』、どうぞお楽しみください!

鈴木愛奈さんオフィシャルコメント
私自身ロボットに乗って戦うのは初めてだったので、凄くワクワクした思いと、戦闘の緊張感をどうやったら伝わるか凄く考えてアフレコさせて頂きました。アンちゃんは天然で元気な女の子で、ムードメーカー的存在だなと思います!! チームフォーンの一員として一生懸命がんばりますっ♪

杉田智和さんオフィシャルコメント
私は想像する。劇場版が制作され、歓喜する未来を。名字が杉田で本当に良かった。これほど感謝した瞬間はない。規格外の何かになって、劇場で皆様をラマタりたい。よろしくお願いします。

オリジナルTVアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」は、謎の地球外生命体に立ち向かう、最新鋭ロボット“アッシュ”のパイロットでありながらどこか“ザンネン”な欠点がある落ちこぼれの少年少女たちのドラマと戦いが描かれている。

劇場版でもヒタチ・イズル役を相葉裕樹さん、アサギ・トシカズ役を浅沼晋太郎さん、クギミヤ・ケイ役を日笠陽子さん、イリエ・タマキ役を井口裕香さん、スルガ・アタル役を池田純矢さん、クロキ・アンジュ役を渡辺明乃さん、シモン・ガトゥ役を東地宏樹さん、スズカゼ・リン役を沢城みゆきさん、テオーリア役を伊藤静さん、ジアート役を緑川光さんが演じる。

■「劇場版マジェスティックプリンス(仮題)」あらすじ
宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。しかし、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力“ウルガル”が襲来し、地球は存亡の危機に。遺伝子操作によって戦うために生まれた5人の少年少女、イズル、アサギ、ケイ、タマキ、スルガの「チームラビッツ」は、最新鋭の戦闘デバイス「AHSMB(アッシュ)」で戦いを挑み、最終決戦においてウルガルの部隊を退ける。しかし、その戦闘によりイズルは……。母艦ゴディニオンに帰艦したチームラビッツたちだったが、新たな敵の影がキャッチされる。彼らは、新たな戦いへと出撃していく――。


(C)2016 創通・フィールズ/MJP製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年11月13日(水)

2019年11月12日(火)

2019年11月11日(月)

2019年11月10日(日)

2019年11月9日(土)

予約受付中の人気作品