■ 石田燿子が歌う「ブレイブウィッチーズ」OP主題歌が11月にリリース

石田燿子さんが歌う、10月からスタートするTVアニメ「ブレイブウィッチーズ」のオープニングテーマ「アシタノツバサ」が11月16日にリリースされることが決定した。

カップリング曲には石田燿子さんが作詞を担当した楽曲を収録。初回限定盤には、先日開催された「ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX発売記念イベント」での石田燿子さんの歌唱曲3曲を収めたDVDが同梱される。

■石田燿子からコメント
ウィッチの世界をまた歌うことができて幸せです。みなさんが「ブレイブの主題歌は誰になるのかな?」といろいろな予想をしていた頃、わたしも同じ思いでした。イベントで「重大発表あり!」とか「ブレイブの情報」が少しずつ出てくると、まるで合格発表みたいにドキドキしました。今回またお話しをいただいて、わたしが引き続き歌わせてもらうことの意味を考えました。「帰れる場所」「変わらないもの」、それと「新しい」502へのエールとフレッシュ感(笑)を詰め込みました。レコーディングは今までで一番スムーズでした。ライブのイメージ、マイクの前にみなさんがいる景色を思いながらレコーディングしました! 元気になれる、みんなで高く大きく空を飛べる曲がまたできました。生まれたての「アシタノツバサ」、これからたくさん愛されるウィッチの曲になりますように。

ブレイブウィッチーズは、「ストライクウィッチーズ」に登場する第502統合戦闘航空団の通称。TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」は「ストライクウィッチーズ」第1期と第2期の間の物語で、人類の希望を背に勇気あるウィッチたちが東欧の寒空を駆け巡るストーリーが描かれる。

雁淵ひかり役を加隈亜衣さん、雁淵孝美役を末柄里恵さん、管野直枝役を村川梨衣さん、ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン役を高森奈津美さん、ヴァルトルート・クルピンスキー役を石田嘉代さん、アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン役を原由実さん、ジョーゼット・ルマール役を照井春佳さん、下原定子役を水谷麻鈴さん、エディータ・ロスマン役を五十嵐裕美さん、グンドュラ・ラル役を佐藤利奈さんが演じる。


(C)2014島田フミカネ・KADOKAWA/第501統合戦闘航空団
(C)2016島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年7月11日(土)

2020年7月10日(金)

2020年7月9日(木)

2020年7月8日(水)

2020年7月7日(火)

予約受付中の人気作品