■ 「ALL OUT!!」の放送日時が決定、佳村はるかほか追加キャストも

本日8月24日は「ラグビーの日」ということで、雨瀬シオリさんが「月刊モーニング・ツー」で連載中の本格高校ラグビー漫画を原作に10月からスタートするTVアニメ「ALL OUT!!」の新情報が一挙に解禁となった。

まずは第2弾キービジュアルが解禁に。主人公の祇園健次ほか神奈川高校(通称:ジンコー)メインメンバーに加え、今回ビジュアルが初解禁となったのは神奈川高校コーチの籠信吾。元日本代表で、弱小チームの神高を導いて行く重要なキャラクターだ。タイトルの「ALL OUT!!」が意味するところでもある、“全てを出し切れ!”という力強いコピーとともに、神高メンバーが各々の心持ちで決戦に臨み、それをコーチが後ろから送り出している熱いビジュアルとなっている。

追加キャストも発表され、神奈川高校ラグビー部コーチの籠信吾役を土師孝也さん、神奈川高校ラグビー部のマネージャーで紅一点の火明うめの役を佳村はるかさんが担当する。


籠信吾(こもり・しんご)
神奈川高校ラグビー部コーチ。元日本代表。定年後にコーチをやろうとブログを開設したところ、祇園の目に留まる。指導は厳しいが愛があり、弱小チームの神高を導いて行く。
土師孝也さんコメント
この度、籠コーチ役を拝命致しました土師孝也でございます。事前に拝見したところ、籠コーチは、強面な厳しい顔つき。普段の私も、どうやら強面なようで、新人声優さん達には、怖そうなオッサンと思われているようです(笑)。これは自己弁護ではありませんが、強面なオッサンほど、心の中には、温かい情が通っているものです。そんな部分を、私と籠コーチの共通点とし、演じてみようかと、今は考えています。さて、どんな人物に仕上がるかと共に、どんな出会いがあるか…とても楽しみにしています。


火明うめの(ほあかり・うめの)
神奈川高校ラグビー部2年、マネージャー。明るい性格でサバサバと仕事をこなす、神高ラグビー部の紅一点。初心者の祇園を叱咤激励しながら、ざっくりとルールを教えてくれている。
佳村はるかさんコメント
原作を読ませて頂き、今まで知らなかったラグビーの世界を深く感じることができ、そしてラグビー同様、登場人物一人ひとりが主役になる瞬間が堪らなく熱いです。素敵な作品に出演させて頂き本当に嬉しいです。精一杯演じさせて頂きます、よろしくお願い致します。

さらに、第1話先行上映会&トークイベントが9月25日(日)にシネマサンシャイン池袋で開催されることも決定。祇園健次役の千葉翔也さん、石清水澄明役の安達勇人さん、赤山濯也役の細谷佳正さん、八王子睦役の逢坂良太さん、江文優役の村田太志さんに加え、シークレットゲストも登場する。そして放送日時も決定した。

●TOKYO MX 10月6日より 毎週木曜日 24:00~
●MBS 10月7日より 毎週金曜日 27:10~
●BS11 10月8日より 毎週土曜日 25:00~

「ALL OUT!!」は、神奈川県立神奈川高校を舞台に、背が小さいことを気にしている祗園健次と長身の石清水澄明が入学式の日にラグビーを通じて出会い、身長も性格も正反対の凸凹コンビがチームメイトとともにラグビーに奮闘する姿が描かれる。ちなみに、ラグビーを題材とした作品として史上初のTVアニメ化となる。

神奈川高校ラグビー部1年で入学式の日、ラグビーと出会った祇園健次役を千葉翔也さん、ラグビー部1年でラグビー経験者で高身長だが、普段はオドオドしている石清水澄明役を安達勇人さん、ラグビー部3年で圧倒的迫力を持つキャプテンの赤山濯也役を細谷佳正さん、ラグビー部3年でいつもニコニコしていて面倒見の良い副キャプテンの八王子睦役を逢坂良太さん、ラグビー部員の大原野越吾役を小野賢章さん、諏訪勇作役を神原大地さん、貴船公役を永塚拓馬さん、吉備翔太役を岡井カツノリさん、客人考助役を河本啓佑さん、健部知道役を高橋渉さん、眞子豊役を上住谷崇さん、大比叡太一役を高塚智人さん、広田鋭一役を真木駿一さん、熱田猛雄役を落合福嗣さん、兵主進乃介役を中尾一貴さん、春日寛邦役を濱野大輝さん、賀茂雷太役を庄司将之さん、鹿島耕一郎役を手塚ヒロミチさん、平野良貴役を小林大紀さん、北町進役を太田悠介さん、三上季吉役を橋本祐樹さん、住吉道生役を酒井広大さん、苗鹿大平役を深町寿成さん、気田悠人役を西山宏太朗さん、松尾年乃助役を小松史法さん、伊勢夏樹役を沢城千春さん、江文優役を村田太志さんが演じる。

■「ALL OUT!!」ストーリー
神奈川高校、入学式当日。体格は小さいが負けん気は人一倍の初心者・祇園がラグビー部に入部し、物語は動き出す。過去のある出来事からラグビーに打ち込めない同級生・石清水、面倒見がよく部員を気遣う副キャプテン・八王子、そして、圧倒的迫力と誰よりも熱い闘志を胸に秘めたキャプテン・赤山。体格も個性もバラバラなメンバーが、青春というグラウンドでぶつかり合いながら成長して行く。すべて出し切った先にある、最高の舞台を目指して――!


(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年9月18日(水)

2019年9月17日(火)

2019年9月16日(月)

2019年9月15日(日)

2019年9月14日(土)

今日予約開始の商品