■ 「映画魔法つかいプリキュア!」大ヒット御礼舞台挨拶のレポが到着

11月12日に新宿バルト9で行われた「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」大ヒット御礼舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着した。大ヒット御礼舞台挨拶には、高橋李依さん、堀江由衣さん、早見沙織さん、齋藤彩夏さんが登壇した。


モフルンが可愛いと話題になっていることについて
高橋李依さん:本作はすべて、モフルンのおかげですよね! 泣けるところはモフルンとクマタとのドラマがあって、みらいとの友情の物語があって、そこに斎藤さんの素敵な声のモフルンと本当にこの映画はモフルンのおかげだと思います。

早見沙織さん:モフルンだけのLINEスタンプ出たんですよね。本当にモフルン人気があるんだなぁあと思いました。私たちの間ではめちゃくちゃモフルンスタンプ使っています! また、本作はTVシリーズで培ってきた友情がすべて詰まっていて本当に良い映画になったと思っています。

モフルンスタンプについて
齋藤彩夏さん:すごくおしりが可愛いモフルンスタンプです!

映画は21作品目でシリーズ累計動員数が1500万人突破したことについて
高橋李依さん:私は世代としてプリキュアを見て育って世代なんで、ここに今日150体のモフルンがいて一体10万の魂が一個一個入っているんだなぁと思っています! 10万のお友達の夢と希望が詰まったモフルンに会えて本当に良かったです。

齋藤彩夏さん:歴代の先輩たちの力を感じます! プリキュア見て育ちましたって言ってくれる方が本当に多くいて。すごくうれしいです。

本日の衣装について
堀江由衣さん:早見さんのママは色んな衣装作ってくれるんですよね、今日の衣装や現場で着てくる衣装もどれも素敵でした!

早見沙織さん:今日はみんなでお揃いの小さい帽子を着けているんですけど、プリキュア愛が強いスタッフさんに作ってもらったオリジナルの帽子なんです。そして今日の衣装は自分たちで選んでいるんです!

プリキュアシリーズで印象に残った衣装について
堀江由衣さん:私はみんなで水着姿になった回が好きです! 水着の衣装が好きなんじゃなくてこの回は皆髪型が違うんですよね。通常アニメ作品は髪型がずっと一緒のことが多いですけど、このときは皆それぞれいつもと違っていてまさに神回でしたね!

早見沙織さん:私はモフルンのルビースタイルの衣装が印象的で好きでしたね! ベルトとかがすごく可愛いんです。

齋藤彩夏さん:私はツインテールが大好きでツインになっているモフルンの衣装は撮っても良かったです。

最後締めの挨拶
高橋李依さん:1500万人突破と言うことで今回はお堅く舞台挨拶をやるのかと思っていたのですが、なんだかアフレコ現場みたいにお客様と一緒に仲良く舞台挨拶ができて良かったです。プリキュアの作品みたいにワチャワチャみんなで楽しく出来た素敵な舞台挨拶でした。みんなと一緒のこの温かい気持ちでこれからもプリキュアを応援してください。本日はありがとうございました。

堀江由衣さん:現場がいつも楽しくて、出演者みんなが本当に仲良くやっています。そういった仲良く楽しくできる良い雰囲気はプリキュアという作品が持っている素敵な力が私たちをそうさせてくれているんだと思います。プリキュアを見ている皆さんも優しい気持ちになってくれればと思います。本日はありがとうございました。

早見沙織さん:今日は皆さんお集まり頂きありがとうございました。本当に絆の深いメンバーで毎回現場でアフレコをやらせて頂いております。そのみんなで作っている気持ちがテレビや劇場を通じて皆さまの元に届いていてくれていたらいいなと思っています。これからのも「魔法つかいプリキュア」をよろしくお願い致します。

齋藤彩夏さん:今までプリキュアシリーズを見ていた方も今日みたいに映画を観に行ってくれた方ももっともっとプリキュアを好きになって下さい! 今日は本当にありがとうございました!

「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」は、「プリキュア」劇場版シリーズの通算21作目。主人公・朝日奈みらいと行動をともにするクマのぬいぐるみのモフルンが100年に一度、どんな願いでもかなえてくれる伝説の「願いの石」に選ばれたことにより、奇跡の力でプリキュアに変身してしまうストーリーが描かれている。

(C)2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月7日(土)

2019年12月6日(金)

2019年12月5日(木)

2019年12月4日(水)

2019年12月3日(火)

予約受付中の人気作品