■ 東山奈央がアニメ「チェインクロニクル」の主題歌でソロデビュー

TVアニメ「ニセコイ」の桐崎千棘役や「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の由比ヶ浜結衣役、「きんいろモザイク」の九条カレン役などでおなじみの東山奈央さんがついにソロデビューを果たすことが決定した。


待望のソロデビュー作となるのがアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~で、TVアニメ版のエンディングテーマ&先行上映版オープニングテーマをダブル収録した1stシングル「True Destiny/Chain the world」を2017年2月1日にリリース。「True Destiny」のミュージックビデオ+メイキング映像を収録したDVD付きの限定盤、アニメジャケット仕様のアニメ盤、通常盤の3形態が用意されている。

なお、東山奈央さんは「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」で最果ての大陸“ユグド”の伝説の森妖精の歌姫ムジカ役を担当。第1章の上映を記念して、東山奈央さんが歌う「Chain the world」の楽曲を使用した新規PVも本邦初公開された。


「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」は、総ダウンロード数500万回を超える人気RPG「チェインクロニクル」をTVアニメ化するもの。2017年1月からTVシリーズがスタートすることに先駆けて、イベント上映版が劇場上映される。全3章で構成され、第一章が12月3日から、第二章が2017年1月14日から、第三章は2017年2月11日から上映される。

ユーリ役を石田彰さん、フィーナ役を佐倉綾音さん、ピリカ役を内田真礼さん、カイン役を豊永利行さん、マリナ役を内田彩さん、ミシディア役を今井麻美さん、シュザ役を緑川光さん、ユリアナ役を小岩井ことりさん、ヴェルナー役を柳田淳一さん、ファティマ役を佐藤美由希さん、ラファーガ役を日野聡さん、リリス役を伊藤美来さん、キキ役を村川梨衣さん、ロロ役を大坪由佳さん、ブルクハルト役を川原慶久さん、エイレヌス役を沼倉愛美さん、黒の王役を大塚明夫さん、アラム役を山下大輝さんが演じる。

■「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」第一章 物語
最果ての大陸“ユグド”。住人たちは自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。各勢力によって、小規模戦闘が起きることはあっても 諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは?

「全ては闇に覆われる…」黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、ユーリたちはたった一人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。この世のすべてが記述された本“チェインクロニクル”をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして“キズナ”の物語が、始まる――。

(C)SEGA/ チェンクロ・フィルムパートナーズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月14日(土)

2019年12月13日(金)

2019年12月12日(木)

2019年12月11日(水)

2019年12月10日(火)

予約受付中の人気作品