■ TVアニメ「政宗くんのリベンジ」追加キャストに小倉唯、佐藤聡美ら

2017年1月からスタートするTVアニメ「政宗くんのリベンジ」の追加キャストが発表された。

少女のような見た目だが年齢は42歳で、痩せてしまった政宗を気遣い、溺愛する政宗の母親の早瀬絹江役を小倉唯さん、兄を慕い、政宗の部屋に行ってはチョッカイを出し遊んでいる中学2年生になる妹の早瀬千夏役を大亀あすかさん、才色兼備でハッキリとした性格の愛姫に憧れる愛姫の親衛隊3人娘の金子園香役を伊瀬茉莉也さん、木場菊音役を伊藤かな恵さん、水野鞠役を佐藤聡美さんが担当する。

放送情報続報としてサンテレビ、KBS京都での放送が決定した。また、AT-X版にはオリジナルエンディング映像と、出演キャストによる「本物のお嬢様は誰だ!? お嬢様格付けチェック」が放送。大食いなヒロイン愛姫にちなみ、女性キャスト陣がさまざまな料理を食し、高級グルメがどれかを当てるおまけ番組となる。

さらに、12月10日(土)にお台場シネマメディアージュで、「TVアニメ『政宗くんのリベンジ』第1話先行上映会~第1話放送前に復習してやる!!~」が開催されることも決定。ヒロインの安達垣愛姫役を演じる大橋彩香さんと、愛姫のお世話係の小岩井吉乃役を演じる水瀬いのりさんも登壇してスペシャルトークショーも行われる。

「政宗くんのリベンジ」は、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗が、激ヤセして名字を変え、イケメンに変身──残虐姫の異名を持つドSな愛姫を惚れさせ、最高の形でふるために復讐を果たそうと奮闘する物語が描かれる。

主人公で自分をふった安達垣愛姫に復讐を誓う真壁政宗役を花江夏樹さん、政宗をふった張本人で、通称「残虐姫」こと安達垣愛姫役を大橋彩香さん、愛姫の家令で相談役で、政宗からは「師匠」とも呼ばれる小岩井吉乃役を水瀬いのりさん、政宗の前に突如現れた、ノーパンの美少女・藤ノ宮寧子役を三森すずこさん、政宗の同級生で、面倒見のいいクラス委員長の双葉妙役を田所あずささん、同じく政宗の同級生で、容姿から女子と間違えられることもある朱里小十郎役を早見沙織さんが演じる。

■TVアニメ「政宗くんのリベンジ」作品概要
復讐するために、俺はこの町に帰ってきた! 8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗は、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために――。


(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月14日(土)

2019年12月13日(金)

2019年12月12日(木)

2019年12月11日(水)

2019年12月10日(火)

予約受付中の人気作品