■ 青春SF恋愛小説「サクラダリセット」が2017年春にTVアニメ化決定

2017年春に前篇、後篇の2部作で実写映画化されることが決まっている河野裕さんの青春SFラブストーリー小説「サクラダリセット」シリーズのTVアニメ化が決定。2017年春から放送がスタートする。


「サクラダリセット」は、能力者の集まった街・咲良田を舞台に、純粋なまでに他人の幸せを願い、時にその目的のためなら手段を選ばない浅井ケイと、彼のことを一途に慕う極めて特殊な力を持った春埼美空が、かつて能力が原因で亡くなってしまった相麻菫を取り戻すため、2人で力を合わせて時を駆け巡っていく物語が描かれる。

TVアニメのティザービジュアルも解禁となり、主人公の浅井ケイが大切に想う2人と作品の重要な場所となるとある場所でのある日の一番面を切り取ったものになっている。2人の笑顔とその先にあるものとは――。

スタッフ陣も発表され、監督を「のんのんびより」「田中くんはいつもけだるげ」の川面真也さん、シリーズ構成を「ef - a tale of memories」の高山カツヒコさん、キャラクターデザインを「バクマン。」「食戟のソーマ」の下谷智之さん、アニメーション制作を「ジョジョの奇妙な冒険」「planetarian」のdavid productionが手掛ける。

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月11日(水)

2019年12月10日(火)

2019年12月9日(月)

2019年12月7日(土)

2019年12月6日(金)

予約受付中の人気作品