■ TVアニメ「セイレン」のヒロイン役第3弾に下地紫野、沼倉愛美ほか

2017年1月からTBS、BS-TBS、サンテレビにてスタートするTVアニメ「セイレン」のメインヒロインのうち、新たに3人のキャラクターの設定とキャストが解禁となった。

鬱屈な風紀委員の三条るいせ役を黒木ほの香さん、クリティカルな先輩の宮前透役を下地紫野さん、弟の成長をうながすミスサンタの嘉味田十萌役を沼倉愛美さんが演じる。

「セイレン」は、高山箕犀さんによる初のオリジナルTVアニメーション作品。PS2用ゲーム「キミキス」「アマガミ」のゲームデザイナーを務めた高山箕犀さんがキャラクター原案・シリーズ構成・脚本を手掛け、「アマガミ」の舞台でもあった輝日東高校を中心に新たな恋愛物語の幕が開く。

イマどきのいじり姫の常木耀役を佐倉綾音さん、女子中学生のような幼なじみの桃乃今日子役を木村珠莉さん、エリート女子高の水泳部の桧山水羽役を井澤詩織さん、ミルク仕立てのオーバーグラマラスな上崎真詩役を三上枝織さんが担当。監督を「アマガミSS+ plus」「アカメが斬る!」の小林智樹さん、シリーズ構成・キャラクター原案を高山箕犀さん、キャラクターデザインを「はたらく魔王さま!」「未来日記」などで監督を務めた細田直人さん、アニメーション制作をstudio五組/AXsiZが手掛ける。

三条るいせ(さんじょう・るいせ) CV:黒木ほの香
風紀委員長で成績は学年トップ。理不尽なことが大嫌いで、周りに厳しく接しているが後輩の真詩の面倒をみるなど優しい一面もある。


宮前透(みやまえ・とおる) CV:下地紫野
ゲームが好きでその腕前は大会出場レベルで強い。手先が器用で趣味でオリジナルグッズを作ることも。少し口下手で同じ趣味でないとなかなか話しを続けることができない。


嘉味田十萌(きみた・ともえ) CV:沼倉愛美
主人公の一つ上のお姉ちゃん。昨年のミスサンタになっており、天然のアイドル気質で周りの人をひきつける。そのため学園での人気も高い。


桧山水羽(ひやま・みう) CV:井澤詩織
お嬢様学校の水泳部で少し世間知らず。コワモテだが、実際は純粋素直で騙されやすい。ずっと女子高なので共学のカップルに嫉妬したりする。


上崎真詩(かみざき・まこと) CV:三上枝織
ミルク仕立てのオーバーグラマラスな風紀委員所属の1年生。非常に気が弱く押しに弱いため、本来風紀を注意するはずが、いつのまにか丸め込まれてしまうことも。姉がおり、その姉のことが大好き。


常木耀(つねき・ひかり) CV:佐倉綾音
いつも明るいクラスのアイドル。去年のミスサンタコンテスト準優勝でテラスに専用席がある。食べることが好きで、たまに頑固なところがある。


桃乃今日子(とうの・きょうこ) CV:木村珠莉
主人公の幼稚園からの幼なじみで丘の上公園でよく遊んでいた。成績優秀の優等生。その一方、少女漫画が好きで子どもっぽい部分もあり、そんな自分にコンプレックスを抱えている。



(C)高山箕犀/セイレン製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月21日(月)

2019年10月20日(日)

2019年10月19日(土)

2019年10月18日(金)

2019年10月17日(木)

予約受付中の人気作品