■ P.A.WORKSのオリジナルTVアニメ「サクラクエスト」が来春スタート

「花咲くいろは」「SHIROBAKO」などを生み出したP.A.WORKSの“お仕事シリーズ集大成”ともいえるオリジナルTVアニメ「サクラクエスト」が、2017年4月からスタートすることが決定した。

「サクラクエスト」は、バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかり廃れてしまったミニ独立国の再興のため、ひょんなことから国王に就任してしまった主人公たち女子5人の奮闘が描かれる。

監督を劇場版「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」の増井壮一さん、シリーズ構成を「Free!」「はたらく魔王様」の横谷昌宏さん、キャラクター原案を「結城友奈は勇者である」のBUNBUNさん、キャラクターデザインを「花咲くいろは」「SHIROBAKO」の関口可奈味さん、アニメーション制作をP.A.WORKSが手掛ける。

就職活動がうまくいかずあきらめかけていた主人公・木春由乃が、ひょんなことから間野山という田舎の廃れた観光地を復興すべく「国王」に任命され、町おこしのために奮闘するストーリーを象徴したティザービジュアルも公開。鄙びた田舎風景をバックに、リクルートスーツ姿の木春由乃が王冠を被り佇む様が描かれている。

さらにメインキャスト陣も発表され、就職活動がうまくいかずあきらめかけていたところにひょんなことから「国王」に任じられてしまう本作のメインヒロインの木春由乃役を七瀬彩夏さん、町の観光協会で働く由乃の面倒見役の四ノ宮しおり役を上田麗奈さん、女優の夢に破れ故郷に帰ってきた緑川真希役を安済知佳さん、引っ込み思案でマニアックな知識がある織部凛々子役を田中ちえ美さん、ウェブ制作を生業とする意識高い系女子の香月早苗役を小松未可子さんが演じる。

また、12月14日(水)22:00からニコニコ生放送で、メインキャスト5名が出演する制作発表会を実施。今回解禁となった情報に加え、作品の最新情報をお届けする。

木春由乃 [こはる よしの](CV:七瀬彩夏)
本作の主人公。田舎が嫌いで、都会に憧れ、『特別な何か』になりたくて東京へ出てきたが、結局、自分が何をしたいのか見つけられぬまま。就職試験に30社落ち、就活に失敗するもひょんなことから、『ミニ独立国の国王』(観光大使)の仕事の依頼があり、間野山町へ。八方美人だけど、根は真面目。普通の女の子。その『普通』であることがコンプレックスでもある。

四ノ宮しおり [しのみや しおり](CV:上田麗奈
間野山観光協会職員で、由乃と仕事をすることに。地元が大好きで安定志向。保守的。明るく前向きな性格で、面倒見がよく家庭的、主婦力高い。

緑川真希 [みどりかわ まき](CV:安済知佳
女優の夢破れて東京から故郷である間野山に帰ってきた。小劇団に所属していたころは、食べていくために数々のバイトをしてきた。クールで姉御肌。

織部凛々子 [おりべ りりこ](CV:田中ちえ美)
田舎町の間野山が嫌いだが、出て行く勇気もない。高校を卒業してからはまともな職にもつかず、引きこもってネットサーフィンなどをする毎日。コミュ障気味。唯一の友人は、幼なじみの四ノ宮しおり。

香月早苗 [こうづき さなえ] (CV:小松未可子
由乃より半年前に間野山にIターンで来た意識高い系女子。東京生まれの東京育ち。大学卒業後、IT系企業に就職するも退社。ロハスな暮らしに憧れ、古民家を借りWebデザイン系の仕事をしている。

(C)2017 サクラクエスト製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月14日(土)

2019年12月13日(金)

2019年12月12日(木)

2019年12月11日(水)

2019年12月10日(火)

予約受付中の人気作品