■ ノイタミナ7月クール作品は「DIVE!!」、10月クールに「いぬやしき」

本日行われた「ノイタミナプロジェクト発表会2017」でフジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”の最新ラインナップが発表され、7月から「DIVE!!」、10月から「いぬやしき」が放送されることが決定した。

「DIVE!!」は、「風に舞いあがるビニールシート」で直木賞を受賞した森絵都さんによる飛込みを題材としたスポ根青春小説が原作。わずか1.4秒という一瞬の競技である飛び込みの刹那に賭ける少年たちの夢が、熱気が、そこへ至る試練の日々が描かれている。いち早くキャストも発表され、主人公の1人である坂井知季役を梶裕貴さんが演じる。


一方の「いぬやしき」は「GANTZ」でおなじみの奥浩哉さんが「イブニング」で連載中の最新作で、総監督を「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート GENESIS」のさとうけいいちさん、監督を「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」に携わった籔田修平さん、アニメーション制作を「神撃のバハムート GENESIS」「ユーリ!!! on ICE」のMAPPAが担当。老年を迎える冴えないサラリーマンの犬屋敷と高校生の獅子神の2人が主役となり、もしある日突然、強大な力を手に入れたらというテーマを「善」と「悪」の両軸から描く。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月7日(土)

2019年12月6日(金)

2019年12月5日(木)

2019年12月4日(水)

2019年12月3日(火)

予約受付中の人気作品