■ TVアニメ「サクラダリセット」のメインキャストに花澤香菜、悠木碧ら

2017年春に前篇、後篇の2部作で実写映画化されることが決まっている河野裕さんの青春SFラブストーリー小説を原作に、2017年春からスタートするTVアニメ「サクラダリセット」の中心となる、浅井ケイ、春埼美空、相麻菫のキャラクタービジュアルに加え、メインキャストが公開となった。


「記憶保持」の能力を持つ主人公・浅井ケイ役を石川界人さん、世界を最大3日間巻き戻せる「リセット」の能力を持つ春埼美空役を花澤香菜さん、ケイと春埼の同級生で2年前に亡くなってしまった相麻菫役を悠木碧さんが演じる。

「サクラダリセット」は、能力者の集まった街・咲良田を舞台に、純粋なまでに他人の幸せを願い、時にその目的のためなら手段を選ばない浅井ケイと、彼のことを一途に慕う極めて特殊な力を持った春埼美空が、かつて能力が原因で亡くなってしまった相麻菫を取り戻すため、2人で力を合わせて時を駆け巡っていく物語が描かれる。

浅井ケイ(CV:石川界人
芦原橋高校1年生の少年。奉仕クラブに所属している。見たこと聞いたことを完全に思い出すことができる「記憶保持」の能力の持ち主。頭の回転が早く、知略を巡らすことに長けている。
石川界人さんコメント
原作を読んでケイに憧れ、ストーリーの緻密さに驚きました。この作品の大きな魅力である、ロジカルな部分や登場人物たちの繊細な感情を大事にして行きたいと思っています。また、ケイを演じるにあたって周囲の人のことばをよく聞き、観察をし、考えながらアフレコに臨んで行こうと思います。ぜひ最後の最後まで見て頂きたいです。

春埼美空(CV:花澤香菜
芦原橋高校1年生の少女。ケイと同じく奉仕クラブに所属している。世界を最大 3日分巻き戻す「リセット」の能力の持ち主。ケイのいうことは基本的に何でも従う。頭の回転が早く、知略を巡らすことに長けている。
花澤香菜さんコメント
原作の中に、美空ちゃんが喋るときの描写が細かくあるので、それをくみ取りながら練習しています。リズムの良い会話劇の中でどこに向かうかわからない展開に、とてもワクワクします!! 早く皆さんに観ていただきたいです!!!!

相麻菫(CV:悠木碧
ケイと春埼が中学のときの同級生。野良猫のような少女。中学生時代のケイと春埼が「リセット」をしたことで未来が変わり、本来死ぬはずではなかった菫は死んでしまった。
悠木碧さんコメント
語りたいことだらけだけれど語れない、でも語れたとしても、語りつくせないかもしれない。すべてに意味があり、確実にとながっていきます。私も呼吸の一音まで、含ませていけるよう、頑張ります!

■TVアニメ「サクラダリセット」イントロダクション
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、世界を最大3日分巻き戻す能力「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、2人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―─。

しかし、その2人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。2人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちのさまざまな依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―─「死んだ猫を生き返らせてほしい」。 過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―─。

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月1日(金)

2022年6月30日(木)

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)