■ 「響け!ユーフォニアム2」最終回先行上映会に寿美菜子らが登壇

10月から放送され、今週いよいよ最終話が放送となるTVアニメ「響け!ユーフォニアム2」の最終回先行上映会が12月25日に新宿ピカデリーにて開催され、黄前久美子役の黒沢ともよさんと田中あすか役の寿美菜子さんが登壇した。


最終回がまず先に上映され、その後にトークイベントという流れで行われた最終回先行上映会。最終回を観た直後の興奮さめやらぬままの観客の前に現れた2人は、最終回を迎えて、そしてシリーズを通しての感想を語った。


話の内容は最終回の話題はもちろん、2人の演じるキャラクターの関係性の話や、その関係性を演じるうえでの現場でのエピソードなど、最終回先行上映会にふさわしい濃密なトーク内容となった。第1期から通しての作品の魅力や、作品に対する2人の思い入れが伝わるトークが終始繰り広げられ、イベントは終了した。


「響け!ユーフォニアム」は、宝島社の「第8回日本ラブストーリー大賞」受賞作家の武田綾乃さんの青春エンタメ小説「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」が原作。北宇治高校の吹奏楽部を舞台に、新しく赴任した滝昇の厳しい指導の下、ソロを巡っての争いや、勉強を優先し部活を辞める生徒も出てくるなど波瀾万丈の毎日を送りながらも、授業だけでは得られない、吹奏楽部女子たちの心の成長が描かれている。

北宇治高校の吹奏楽部に所属する黄前久美子役を黒沢ともよさん、加藤葉月役を朝井彩加さん、川島緑輝役を豊田萌絵さん、高坂麗奈役を安済知佳さん、小笠原晴香役を早見沙織さん、田中あすか役を寿美菜子さん、中世古香織役を茅原実里さん、塚本秀一役を石谷春貴さん、滝昇役を櫻井孝宏さん、後藤卓也役を津田健次郎さん、長瀬梨子役を小堀幸さん、中川夏紀役を藤村鼓乃美さん、吉川優子役を山岡ゆりさん、斎藤葵役を日笠陽子さん、黄前麻美子役を沼倉愛美さん、松本美知恵役を久川綾さんが担当。第2期から登場するオーボエパートの鎧塚みぞれ役を種﨑敦美さん、フルートパートの傘木希美役を東山奈央さん、打楽器指導の橋本真博役を中村悠一さん、木管楽器の新山聡美役を桑島法子さんが演じている。

(C)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年8月21日(月)

2017年8月20日(日)

2017年8月19日(土)

今日予約開始の商品