■ 「僕のヒーローアカデミア」の新キャラのデザイン&キャスト発表

4月より読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜日夕方5時30分から放送されるTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第2期から登場する新たな3人のキャラクターのデザインとキャストが発表となった。

新キャラクターは、シリーズでまず描かれるヒーロー候補生たちが激突するビッグイベント「雄英高校体育祭」に出場する3人。クラスの姉御的存在で、拳を巨大化させる「大拳」の“個性”を持つ拳藤一佳役を小笠原早紀さん、信念を貫く一本気な性格と自信の身体を鋼鉄のように硬くする“個性”「スティール」を持つ鉄哲徹鐵役を沖野晃司さん、5km先までくっきり視ることができる「ズーム」の“個性”を持つ発目明役を桜あずさんが担当する。3人の新キャストからのコメントも到着した。


■拳藤一佳役・笠原早紀さんコメント
大好きな作品にこうして関わることができて光栄です! 拳藤ちゃんは姉御肌でB組のみんなを支える素敵な女の子です。原作を読んだ時から一番好きなキャラだったので、拳藤ちゃんが演じられると知った時嬉しさと衝撃でしばらく放心状態になりました。彼女の魅力をたくさん届けられるよう、心を込めて演じます! いくぞB組ー!!!


■鉄哲徹鐵役・沖野晃司さんコメント
鉄哲徹鐵役を演じさせていただきます、沖野晃司です! 元々原作を読んでいて、こういう熱い男子は大好きなので本当に光栄です! しっかりと熱を持って演じていこうと思います。皆さん、よろしくお願いします!!


■発目明役・桜あずさんコメント
発目明を演じさせて頂きます、桜あずです。声優として初めての作品で発目明ちゃんの声をやらせていただくことができ、大変光栄に思っております。マンガで発目ちゃんを見た時からこの子をどう演じることができるだろうかと、日々想像しては胸を踊らせています。彼女の中にある熱い想いをアニメの中で皆さんに届けられるよう、精一杯頑張らせて頂きます!

「僕のヒーローアカデミア」は、世界総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、何の特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれの少年・緑谷出久が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かい、ヒーローを目指す物語が描かれている。

主人公の緑谷出久役を山下大輝さん、オールマイト役を三宅健太さん、爆豪勝己役を岡本信彦さん、麗日お茶子役を佐倉綾音さん、飯田天哉役を石川界人さん、蛙吹梅雨役を悠木碧さん、峰田実役を広橋涼さん、八百万百役を井上麻里奈さん、常闇踏影役を細谷佳正さん、切島鋭児郎役を増田俊樹さん、上鳴電気役を畠中祐さん、轟焦凍役を梶裕貴さん、青山優雅役を桑野晃輔さん、耳郎響香役を真堂圭さん、芦戸三奈役を喜多村英梨さん、障子目蔵役を西田雅一さん、尾白猿夫役を三好晃祐さん、瀬呂範太役を古島清孝さん、葉隠透役を名塚佳織さん、砂藤力道役を奈良徹さん、相澤消太役を諏訪部順一さん、プレゼント・マイク役を吉野裕行さん、死柄木弔役を内山昂輝さんが演じている。

■「僕のヒーローアカデミア」第2期ストーリー
ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍。さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも……。雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。「僕も本気で獲りに行く!」最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年11月15日(木)

2018年11月14日(水)

2018年11月13日(火)

2018年11月12日(月)

2018年11月11日(日)

今日予約開始の商品