■ ClariS武道館ライブレポ。初めて仮面を脱ぎ客席の方を一瞬!!!

「魔法少女☆まどかマギカ」など、数々の人気タイアップを務め、数々のヒット作を世に出してきたクララとカレンからなる正体不明の女の子2人組ユニットClariSが2017年2月10日に初となる武道館コンサート「ClariS 1st 武道館コンサート ~2つの仮面と失われた太陽~」を行った。


今回のライブは、「ClariS城を舞台に、クララ・カレンが太陽を失った眠りの世に…」というコンセプト。ステージ全面に設置されたLED画面に映し出されたのは、壮大にそびえ立つClariS城。"はじまりの鐘"が鳴り響き、一気にファンタジーな世界に会場は包み込まれる。先日発売されたアルバム「Fairy Castle」に収録されている「again」からスタートする。


会場を一層沸かせたのが、「コネクト」「ルミナス」「カラフル」と「魔法少女☆まどかマギカ」主題歌3作が連続して披露されたパートだった。これらの曲は「Fairy Castle」の限定盤ボーナストラックに2017ver.が収録され話題になっていた。


ライブも終盤にはClariSの人気曲を手掛けて来たkz(livetune)がDJとして登場し、人気曲をSpecial MIXとしてDJ披露する。デビュー曲である「irony」をClariS&kzとで披露する。


そしてラストに衝撃の瞬間が……。「recall」の最後、ClariSが初めて仮面を脱ぎ、客席の方を一瞬振り向いたのである。会場はざわめいた。


アンコールはポニーテール姿で登場し、「clever」「ナイショの話」を披露したあとのMCで「武道館という大きな舞台で歌を届けると言う事は、ずっと夢でした。ここまで来れたのはカレン、支えてくれているスタッフの方、そしていつもそばで支えてくれるファンの皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。この武道館で、大好きな歌を届けられたのは、本当に世界一の幸せ者です。新たなスタートを切れたライブになりました。これからの私たちのステップアップに期待して下さい。2017年も二人で駆け抜けていくので、これらも、そばで支えてください。」と涙ながらに感謝の意と、これからの意気込みを語った。


「エロマンガ先生」のオープニング曲に、新曲「ヒトリゴト」の起用が決定したことや2017年9月16日(土)にパシフィコ横浜国立大ホールにてワンマンライブの開催が決まったことなどが報告され、初の武道館コンサートは「reunion」で締めくくられた。

「ClariS 1st 武道館コンサート ~2つの仮面と失われた太陽~」セットリスト
<2月10日(金)>
01. again
02. YUME NO KI
03. RESTART
04. border
05. ホログラム
06. Pastel
07. blossom
08. 眠り姫
09. CLICK
10. コネクト
11. ルミナス
12. カラフル
13. 水色クラゲ
14. このiは虚数
15. アネモネ
16. ウソツキ
17. Gravity
18. irony
19. Clear Sky
20. STEP
21. recall
EN01.clever
EN02.ナイショの話
EN03.reunion

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年3月24日(金)

2017年3月23日(木)

2017年3月22日(水)

今日予約開始の商品