■ 部活系競技クイズ漫画「ナナマル サンバツ」が夏アニメ化決定!!


ヤングエースに連載されている杉基イクラ先生の部活系競技クイズ漫画「ナナマル サンバツ」が2017年7月より日本テレビにてTVアニメとして放送されることが決定した。メインキャストも発表されている。


読書が趣味で知識への意欲が高く、少し古風な“本の虫”である主人公・越山識(こしやましき)役には、TVアニメ初主演の堀江瞬さんが起用された。堀江瞬さんは「競技クイズは僕にとってもまだまだ未知数な部分が多く、今からとてもわくわくしています。オーディションを受けるにあたって読ませて頂いた時に感じた原作の熱量をそのまましっかり届けられたら、と思います。競技クイズはただ問題に答えるための知識だけが問われているわけではありません! 『クイズってこんなに面白いんだ!』と皆様に思っていただけるように頑張ります!」とコメントする。


生活のすべてがクイズを中心に回っている、クイズ以外のことには不器用なクイズ好きヒロイン、深見真理(ふかみまり)役には声優レギュラー初出演の女優、川島海荷さんが決まった。「高校生のクイズ研究会が題材になっているアニメですが、私自身、クイズが苦手なんです。でも、作品の中では必死にバシバシ答えていきたいと思います!! 高校生たちのクイズにかける熱い想い、その必死な姿を見て欲しいです。そして一緒に応援してもらえたらなと思っています。声優として不慣れなこともあると思いますが、楽しみたしです!!」とコメント。


文蔵高校クイズ研究会会長の笹島学人役と識のライバルとなる宮浦高校の御来屋千智役のキャストはアニメ公式Twitterにて行われる「ナナマル サンバツ キャスト当て動画クイズ」で3月中に発表されるようだ。

(C)杉基イクラ/KADOKAWA (C)7○3×クイズ研究会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月7日(土)

2019年12月6日(金)

2019年12月5日(木)

2019年12月4日(水)

2019年12月3日(火)

予約受付中の人気作品