■ 奥華子がTVアニメ「セイレン」パンケーキ屋の店員で声優デビュー


自身がオープニングテーマ「キミの花」を歌うTVアニメ「セイレン」で奥華子さんが声優に初挑戦した。アニメスタッフからの声優オファーに、「こんな機会はめったにない!」と快諾し、「パンケーキ屋の店員」を演じた。主人公・嘉味田正一とヒロイン・桃乃今日子が入ったパンケーキ屋で、おかわりを持ってきた店員が一言!というシチュエーションとなっている。TBSで3月2日26時43分から放送される「セイレン」第9話「カテイブ」にてオンエアされる。奥華子さんは「アニメの現場は初めてでとても刺激になったし、一言だけでしたけど貴重な経験になりました!」と感想を述べている。

「セイレン」は、高山箕犀さんによる初のオリジナルTVアニメーション作品。PS2用ゲーム「キミキス」「アマガミ」のゲームデザイナーを務めた高山箕犀さんがキャラクター原案・シリーズ構成・脚本を手掛け、「アマガミ」の舞台でもあった輝日東高校を中心に新たな恋愛物語の幕が開く。


主人公の嘉味田正一役を田丸篤志さん、イマどきのいじり姫の常木耀役を佐倉綾音さん、女子中学生のような幼なじみの桃乃今日子役を木村珠莉さん、エリート女子高の水泳部の桧山水羽役を井澤詩織さん、ミルク仕立てのオーバーグラマラスな上崎真詩役を三上枝織さん、鬱屈な風紀委員の三条るいせ役を黒木ほの香さん、クリティカルな先輩の宮前透役を下地紫野さん、弟の成長をうながすミスサンタの嘉味田十萌役を沼倉愛美さん、主人公の親友の七咲郁夫役を浅利遼太さん、正一たちのゲーム仲間の荒木達也役を江口拓也さん、教師の鬼型雅美役を田村ゆかりさん、耀の友だちの高遠由貴恵役を藤田咲さん、菊池洋子役を藤井ゆきよさん、水羽の友だちの丸石燈花役を長妻樹里さんが演じる。

(C)高山箕犀/セイレン製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月4日(月)

2022年7月3日(日)

2022年7月2日(土)

2022年7月1日(金)

2022年6月30日(木)