■ 30分でTVアニメ「ベルセルク」第1期が分かるダイジェスト映像公開

4月7日より放送開始されるTVアニメ「べルセルク」第2期だが、第1期の内容を30分で予習できるダイジェスト動画が公開された。

■TVアニメ「ベルセルク 次篇」のストーリー
鉄塊のごとき大剣を振るい「贄」の運命に抗い続ける黒い剣士・ガッツ。失踪した愛する者・キャスカを追う彼は、やがて聖地アルビオンへと辿り着く。

法王庁の教義に縛られてガッツを追うファルネーゼと従者セルピコ、ガッツの技を盗もうと同行するイシドロ、立ちはだかるモズグスら超越者たち。数多の出会いや死闘を経て、ついにガッツはキャスカとの再会を果たすのであったが…。

激化する戦いに呼応するかのように、救いを求める人々の願いが聖地に渦巻く。その想い、その命は、世界が求めし存在・グリフィスの顕現をもたらした。それは、人と魔が交じり合う新たな世界の兆しでもあった!

長い激戦を切り抜け、アルビオンを後にするガッツ。大切なものを「喪失わない」と決意を固めるが、新たな試練、新たな戦い、そして新たな出会いが彼を待ち受けていた―――。


原作・総監修は三浦健太郎氏、監督は板垣 伸氏、シリーズ構成を深見真氏、シリーズ構成協力は山下卓さん、メインキャラクターデザインを阿部恒さん、音楽を鷺巣詩郎氏、劇中歌を平沢進氏が担当する。制作はLIDENFILMS、アニメ制作はGEMBA/ミルパンセアニメ。

ガッツ役を岩永洋昭さん、パック役を水原 薫さん、ファルネーゼ役を日笠陽子さん、セルピコ役を興津和幸さん、イシドロ役を下野紘さん、キャスカ役を行成とあさん、シールケ役を斎藤千和さん、イバレラ役を新井里美さん、フローラ役を島本須美さん、ゾッド役を三宅健太さんソーニャ役を南條愛乃さん、グリフィス役を櫻井孝宏さん、髑髏の騎士役を大塚明夫さんが演じる。ナレーションは石塚運昇さん。

(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年2月21日(木)

2019年2月20日(水)

2019年2月19日(火)

2019年2月18日(月)

2019年2月17日(日)

今日予約開始の商品