■ TVアニメ「エルドライブ」オリジナルキャラ、ヴェガ役に神谷浩史


TOKYO MXほかにて好評放送中のTVアニメ「エルドライブ【ēlDLIVE】」に登場するオリジナルキャラ〝ヴェガ〟のキャラクターボイスを神谷浩史さんが担当する。ヴェガについては、昨年末に天野明先生がラフデザインを担当した、眼鏡をかけた青髪の青年が登場すると話題になっていた。

神谷浩史さんは「既に出来上がっているエルドライブメインキャストの皆さんの結束力に負けないようにと気合を入れて臨みました! アニメオリジナルキャラクターのヴェガの活躍をご期待ください!」とコメントを寄せた。

「エルドライブ」は、累計発行部数3000万部以上を記録した「家庭教師ヒットマンREBORN!」でおなじみの天野明さんが「少年ジャンプ+」で連載中の漫画が原作。他の誰にも聞こえない“声”が聞こえ、周囲から独り言の多い変わり者扱いをされていた主人公の九ノ瀬宙太が、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされることから物語が始まる、未知なる世界に少年が挑む宇宙警察活劇となっている。

主人公の九ノ瀬宙太役を村瀬歩さん、ヒロインの其方美鈴役を早見沙織さん、物心ついたときから宙太にだけ聞こえる不思議な“声”の主・ドルー役を釘宮理恵さん、エルドライブ・太陽系方面署の署長のレイン・ブリック役を鈴木達央さん、エルドライブ・太陽系方面署の警部補のチップス役を小林大紀さん、捜査5課のリーダーで警部補のベロニカ役を飯田里穂さん、捜査5課の巡査のニノチカ役をLynnさん、Dr.ラヴ役を松岡禎丞さんが演じている。

(C)天野明/集英社・エルドライブ製作委員会2017
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年2月28日(金)

2020年2月27日(木)

2020年2月26日(水)

2020年2月25日(火)

2020年2月23日(日)

予約受付中の人気作品