■ 「冴えない彼女の育てかた♭」EDテーマは妄想キャリブレーション

4月13日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24時55分から放送開始となるTVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」のエンディングテーマが妄想キャリブレーションの「桜色ダイアリー」に決定した。作詞は妄想キャリブレーションのメンバーと、第1期でエンディングを担当した沢井美空による共作した。3月9日に公開された第2弾CMで楽曲が解禁された。


3月12日に渋谷WWW Xで行われるワンマンライブで初披露されるという。また、3月25日東京ビッグサイトにて開催されるAnimeJapan2017内REDステージでの「冴えない彼女の育てかた♭」スペシャルイベントに妄想キャリブレーションの出演が決定した。

■TVアニメ「「冴えない彼女の育てかた♭」とは

「冴えない彼女の育てかた」は、「WHITE ALBUM2」や「世界でいちばんNGな恋」などのゲームシナリオを手掛けた丸戸史明さんのライトノベルデビュー作品が原作。桜舞う坂道で出会った運命の女の子をヒロインとしたギャルゲーを制作するために奮闘するオタク高校生の安芸倫也と、彼を取り巻く可愛いヒロインたちが織り成す本格的青春グラフィティとなっている。

主人公の安芸倫也役を松岡禎丞さん、倫也のクラスメイトのはずなのにその存在に気づかれずにいたごく普通の女の子の加藤恵役を安野希世乃さん、美術部のエースでイギリス人の父と日本人の母を持つハーフの小柄な美少女の澤村・スペンサー・英梨々役を大西沙織さん、長く艶やかな黒髪を持つ学年1位の優等生の霞ヶ丘詩羽役を茅野愛衣さん、倫也の従姉妹にあたる氷堂美智留役を矢作紗友里さん、波島出海役を赤﨑千夏さん、その兄の波島伊織役を柿原徹也さんが演じている。

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年2月23日(日)

2020年2月22日(土)

2020年2月21日(金)

2020年2月20日(木)

2020年2月19日(水)

予約受付中の人気作品