■ 「将国のアルタイル」は7月より連続2クール。ビジュアルとPV公開


TVアニメ「将国のアルタイル」はMBSほかアニメイズム枠にて7月より連続2クールでの放送となる。マフムート、ザガノス、ルイの3キャラクターが描かれたキービジュアルとPVの第2弾が公開された。追加キャストも発表され、バルトライン帝国領エルルバルデスの女領主のレレデリク役を小林ゆうさん、レレデリクに仕える側近のグララット役を櫻井孝宏さんが演じる。

■TVアニメ「将国のアルタイル」とは
カトウコトノ先生が月刊少年シリウス連載中の同名コミックが原作。監督は「機動戦士ガンダムUC」や「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」で知られる古橋一浩さん。アニメーション制作は「この世界の片隅に」「ユーリ!!! on ICE」のMAPPAが担当する。

ここではない世界、いまではない時代。
将軍と呼ばれる為政者たちの治める草原と砂漠の国・トルキエ将国。
12年前、隣国・バルトライン帝国との戦争で母を失ったマフムートは、平和な国にしたいと希い、トルキエ史上最年少で将軍となった。
しかし、交易で得た巨万の富をもって安寧を取り戻したトルキエに対して、再び帝国の侵略が始まる。
犬鷲・イスカンダルを相棒に国家間に渦巻く陰謀と策略を切り裂かんと動くマフムートは、いかにして自分の国を平和へと導くのか?
―――理想と現実の狭間で彼のとる行動とは…?

マフムート役を村瀬歩さん、ザガノス役を古川慎さん、キュロス役をKENNさん、アビリガ役を諏訪部順一さん、スレイマン役を小西克幸さん、ルイ役を津田健次郎さん、カリル役を緒方賢一さんが演じる。

(C)カトウコトノ・講談社/将国のアルタイル製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月7日(土)

2019年12月6日(金)

2019年12月5日(木)

2019年12月4日(水)

2019年12月3日(火)

予約受付中の人気作品