■ 「つぐもも」キャストコメントを公開。第3弾はくくり役の久保ユリカ

4月2日よりアニマックス、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「つぐもも」のキャストが自身の演じるキャラクターや見どころについて語るコーナーが、放送開始に向けて毎日1人ずつ公開される。公式サイトにはキャストの手によるカウントダウン色紙も公開されている。


第3弾はくくり役の久保ユリカさん。かずや達が住む上岡の地を守る土地神であり、水を自在に操る神力を持つ水神だ。かずやを怪異を取り除く「すそはらい」に任命する。

演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての感想を教えてください!
くくりとしてマイク前に立った時に感じたのは、思った以上に、演じているとくくりはお子ちゃまです。(笑) そして、とにかく可愛い。見た目と関西弁のギャップが面白くて楽しんでいただけると思います。

本編の見所や注目してほしい箇所はありますか?
バトルシーンが本当にカッコイイと思います。個人的に原作を読んでいても、カラッとした性格の桐葉が大好きだったのですが‥ アニメで声が聴こえる!闘う!かずやをからかう!桐葉が、改めてすごく素敵で‥ぜひ注目してください。魅力たっぷりです。

ずっと大切にしているもので、「これはつぐもも化しているかも!」というものはありますか?
冬の間だけですが‥湯たんぽ、です。熱湯で闘う‥強そうですね?(笑)

ファンの皆様へ一言お願いします!
TVアニメ『つぐもも』に、くくりとして携わらせていただけて、私自身 毎回のアフレコが本当に楽しく幸せです。 原作が大好きなファンの皆様にも、きっと私のように、楽しんで幸せになっていただける内容になっていますので!ぜひぜひ、心待ちにしていてください!ワクワクしますよ!

■TVアニメ「つぐもも」とは

ごく平凡な少年・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だった……。

ドSな美少女付喪神の桐葉とともに、次々と起こる怪異事件に立ち向かう「妖怪アクションコメディ」いざ、開幕!

加賀見かずや役は三瓶由布子さん、桐葉役は大空直美さん、近石ちさと役を芝崎典子さん、くくり役を久保ユリカさん、黒耀役を松井恵理子さん、皇すなお役を大地葉さん、加賀見かすみ役を竹達彩奈さん。白峰しろう役を國立幸さん、小山内おさむ役を佐々木詩帆さん、加賀見かなか役を三石琴乃さん、虎鉄役を大久保瑠美さん、金山たぐり役をM・A・Oさんが演じ、ナレーションを井上喜久子さんが担当する。

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年8月24日(土)

2019年8月23日(金)

2019年8月22日(木)

2019年8月21日(水)

2019年8月20日(火)

今日予約開始の商品