■ 「地獄少女 宵伽」OPテーマはミオヤマザキの「ノイズ」 と野音で

4月1日に日比谷野外大音楽堂でミオヤマザキのワンマンライブが行われた。ライブ終演後の告知で7月12日にリリースされるニューシングル「ノイズ」がTVアニメ「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」オープニングテーマに決定したことを発表した。ミオヤマザキがアニメの主題歌を担当するのはこれが初めて。

■TVアニメ「「地獄少女 宵伽」とは
2005年にTVアニメ第1作目が放送されて以来、3度TVアニメ化されてきた「地獄少女」がアニメ新シリーズ6話+珠玉の回顧録セレクション6選構成で2017年7月より放送される。大森貴弘監督をはじめ、ファンにはおなじみのクリエイター陣が再集結し、新たな“地獄少女”の物語が紡がれる。


午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。
ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。
若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、実は本当の事だったのだ。
少女の名前は、閻魔あい。
依頼主の怨みの感情に共鳴した時、彼女は地獄少女として標的となった人間を地獄へと送り流す。
……だがそこには伝説には語られていない、少女との契約が存在した。
「人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る代わりに、あなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、それでもいいの?」

そして、ある時閻魔あいの前に、謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。
自分が誰なのか、なぜここにいるのかを思い出せない様子のミチルに、あいは語りかける。
彼女は一体何者なのか?その秘められた過去を紐解いてゆく――。


閻魔あい役を能登麻美子さん、輪入道役を菅生隆之さん、骨女役を本田貴子さん、一目連役を松風雅也さん、山童役を椎名へきるさん、きくり役をさかいかなさん、ミチル役を和多田美咲さんが演じる。。

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月6日(金)

2019年12月5日(木)

2019年12月4日(水)

2019年12月3日(火)

2019年12月2日(月)

予約受付中の人気作品