■ 「つぐもも」キャストコメントを公開。第4弾は桐葉役の大空直美

4月2日よりアニマックス、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「つぐもも」のキャストが自身の演じるキャラクターや見どころについて語るコーナーが、放送開始に向けて毎日1人ずつ公開される。公式サイトにはキャストの手によるカウントダウン色紙も公開されている。


第4弾は桐葉役の大空直美さん。かずやの母親が所持していた帯の付喪神で、人の姿の「つぐもも」となってかずやの前に現れ、かずやを一人前の「すそはらい」にすべくハードな特訓をさせている。自由奔放かつドSな性格。

演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての感想を教えてください!
桐葉は、芯が強く、気も強く、力も強い!そういった彼女の強さを声に乗せられていたら嬉しいです。普段は下僕!と罵る桐葉ですが(笑)かずやのことを、 大事に思っている描写から、 彼女の愛を感じとりました。原作に描かれていた、桐葉の可愛いらしいところも演じられたら嬉しいです。これからの収録も楽しみです!

本編の見所や注目してほしい箇所はありますか?
かずやとのドキドキなシーンをお楽しみいただけれ ば嬉しいです。強気にぐいぐい攻める桐葉さん。演じるのがすごく楽しいんです(笑)そして、バトルシーンも期待していてください!アフレコのときにも感じるのですが、細やかで丁寧に、かつダイナミックに描かれていて・・・。わたしもオンエアで完成したシーンを見るのが楽しみです!

ずっと大切にしているもので、「これはつぐもも化しているかも!」というものはありますか?
私が生まれたときに母が買ってくれた、大きなうさぎのぬいぐるみでしょうか!わたしと同い年なんです。長い年月を経て、わたしの成長を見守ってきてくれたと思うので、もしかしたら?

ファンの皆様へ一言お願いします!
次々と起こる怪異の事件を解決していく爽快感や、バトルシーンのかっこよさ、ドキドキのシーン…!どこか懐かしい気持ちになるような、「見たかった」がたくさん詰まった作品になっていると思います! 原作ファンのみなさまにも、つぐももに初めて触れるみなさまにも、楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします!

■TVアニメ「つぐもも」とは

ごく平凡な少年・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だった……。

ドSな美少女付喪神の桐葉とともに、次々と起こる怪異事件に立ち向かう「妖怪アクションコメディ」いざ、開幕!


加賀見かずや役は三瓶由布子さん、桐葉役は大空直美さん、近石ちさと役を芝崎典子さん、くくり役を久保ユリカさん、黒耀役を松井恵理子さん、皇すなお役を大地葉さん、加賀見かすみ役を竹達彩奈さん。白峰しろう役を國立幸さん、小山内おさむ役を佐々木詩帆さん、加賀見かなか役を三石琴乃さん、虎鉄役を大久保瑠美さん、金山たぐり役をM・A・Oさんが演じ、ナレーションを井上喜久子さんが担当する。

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年7月6日(月)

2020年7月5日(日)

2020年7月4日(土)

2020年7月3日(金)

2020年7月2日(木)

予約受付中の人気作品