■ 失くした記憶に潜むのは、希望か絶望か「ID-0」PV第2弾が公開

4月9日から放送開始されたTVアニメ「ID-0」のPV第2弾が公開された。「マインドトランスシステム」「すべての記憶は、Iマシンと共にある」「失くした記憶に潜むのは、希望か絶望か」といった意味深なキーワードが散りばめられている。

■TVアニメ「ID-0」とは
「コードギアス 反逆のルルーシュ」の谷口悟朗監督と、「機動戦士ガンダム00」の脚本・黒田洋介さんがタッグを組んだ「ID-0」は、深宇宙の彼方を舞台にしたロボットアクションだ。アニメーションキャラクター原案は「LAST EXILE」の村田蓮爾さん、メカニックキャラクターデザインは「機動戦士ガンダム00」の海老川兼武さんが手がける。制作はセルルック3DCGの表現で高い評価を得るサンジゲン。フル3DCGで表現される、キャラクターとIマシンの魅力、誰も見たことのない深宇宙のスペクタクルな風景が見どころ。


Iマシン――それは極限環境での作業を行う大型ロボットの総称である。
連盟アカデミー学生のミクリ・マヤはIマシンを使用中に事故に巻き込まれるが、Iマシンに乗り海賊同然のオリハルト掘削を行うエスカベイト社の宇宙船に助けられ、その一員として働かされるはめになる……。
一癖も二癖もあるメンバーの中で過ごしながら、マヤは“人間”とは何かを知っていくことになる。

ミクリ・マヤ役を津田美帆さん、クレア・ホウジョウ役を金元寿子さん、謎の少女役を上田麗奈さん、Iマシンのイド役を興津和幸さん、リック・エイヤー役を松風雅也さん、カーラ・ミラ=フォーデン役を大原さやかさん、グレイマン役を小山力也さん、ファルザ役を小澤亜李さん。アマンザ・ボルチコワ役を皆川純子さんが演じる。

(C)ID-0 Project
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月9日(木)

2021年12月8日(水)

2021年12月7日(火)

2021年12月6日(月)

2021年12月5日(日)