■ 今夏放送の「賭ケグルイ」生徒会キャストに奈波果林、伊瀬茉莉也

2017年夏にTVアニメ化される「賭ケグルイ」の追加キャストが発表された。生徒会メンバーで1年生役員の皇伊月役を若井友希さんが演じる。伝統文化研究会会長の西洞院百合子役を奈波果林さんが、美化委員長の生志摩妄役を伊瀬茉莉也さんが演じる。


奈波果林さんは「出演が決まった時は『あ…あの狂気の世界に飛び込むんだ…』という若干の恐怖がありました(笑) 今は勿論ありません!(笑) 生徒会の1人として、かかってきなさい! という気持ちです。収録では、繊細な心の機微や百合子のバックボーンを大切に演じられたらな、と思います。西洞院の名に恥じぬよう、精一杯努めさせて頂きます!!」とコメント。


伊瀬茉莉也さんは「多くの登場人物が人知を超えた存在だと思う反面、とても人間臭い“陰と陽”を各々のキャラクターがしっかり持っていて、そこに『賭ケグルイ』の魅力があるように感じます。原作を読んで感じた妄をアニメでも開花できるよう、ただただ真摯に向き合いたいと思います」とコメントする。

■TVアニメ「賭ケグルイ」とは

「賭ケグルイ」の舞台は、上流階級の子女が数多く通う名門校・私立百花王学園。この学園ではギャンブルによる階級制度によって支配されていた。物語は、そんな学園に、蛇喰夢子という少女が転校してくる所から始まる。

私立百花王学園に転校してきた謎の美少女、蛇喰夢子役は早見沙織さん、夢子のクラスメイトで夢子が現れるまで、トップに君臨していた早乙女芽亜里役は田中美海さん、ボーダーラインのワースト100になり家畜にされた夢子のクラスメイト、鈴井涼太役は徳武竜也さん、1年生生徒会役員のの皇伊月役を若井友希さん、伝統文化研究会会長の西洞院百合子役を奈波果林さんが、美化委員長の生志摩妄役を伊瀬茉莉也さんが演じる。

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月13日(金)

2019年12月12日(木)

2019年12月11日(水)

2019年12月10日(火)

2019年12月9日(月)

予約受付中の人気作品