■ 「セントールの悩み」キャストは深川芹亜、桑原由気、白石晴香

7月より放送開始されるTVアニメ「セントールの悩み」のメインキャストやオープニング、エンディングなどの情報が発表された。

人馬(ケンタウロス族)の君原姫乃役を深川芹亜さん、竜人の獄楽希役を桑原由気さん、角人の名楽羌子役を白石晴香さんが演じる。


「姫ちゃんは、おっとりしている中にも自分の考え方を持っており鋭い所があるのでそこが彼女の一番の魅力的な所だと思います。そんな彼女をより魅力的に演じれるよう頑張ります!」(深川芹亜さん)。


「原作を読んだとき、ぐいっと不思議な世界に引き込まれていく感覚がありました。様々な形態の人類の日常。そしてそれを、私達の目線から見た非日常。独特の世界観を楽しんで頂けたら嬉しいです! 私の演じる希ちゃんは女の子だけど、イケメン! こんな子が友達だったら毎日ドキドキしそうです」(桑原由気さん)。


「おっとりとした見た目の羌子ちゃんですが、 いつも冷静に姫乃ちゃんや希ちゃんをまとめていて、しっかりした子です。2人にナチュラルにツッコんだりするところがすごく好きなので、楽しい掛け合いが出来るように頑張ります! 是非作品の独特な世界感を楽しみにしていて下さい」(白石晴香さん)。

姫乃たちのクラスメイトの御魂真奈美、ケツァルコアトル・サスサススールのビジュアル・設定が公開された。


生まれながらの委員長気質。4人の妹を世話している翼人の御魂真奈美(みたままなみ)は鎌倉有那さんが演じる。

南極からの留学生。合理的な考えを持った南極蛇人のケツァルコアトル・サスサススールは綾瀬有さんが演じる。

オープニングテーマは声優ユニットのピュアリーモンスター(柳木みり×今野優月×桐生朱音×石飛恵里花×船戸ゆり絵×富沢恵莉×中島優衣×仮屋美希)、エンディングテーマは亜咲花さんが担当する。

■TVアニメ「セントールの悩み」とは
月刊COMICリュウで村山慶先生が連載している、人間だけど、人間じゃない登場人物たちの日常を描く同名漫画が原作で、総監督に「蒼の彼方のフォーリズム」を手がけた追崎史敏さん、監督に紺野直幸さん、シリーズ構成に待田堂子さん、キャラクターデザインには渋谷秀さん、アニメーション制作は絵梦が担当する。


【姫】こと君原姫乃は、恋に、部活に、勉強に…、ごく平凡な高校生活を送る女子高生。ただ、違うのは彼女が、【ケンタウロス】の形態をしていること。【竜人】の希、【角人】の羌子、【翼人】の委員長、【蛇人】のサスサスちゃん。それぞれの形態をしたクラスメイトたちと楽しい高校生活を送っている。“人間だけど人間じゃない”娘たちのキュートな日常が綴られていく♪

人馬(ケンタウロス族)の君原姫乃役を深川芹亜さん、竜人の獄楽希役を桑原由気さん、角人の名楽羌子役を白石晴香さん、翼人の御魂真奈美役を鎌倉有那さん、南極蛇人のケツァルコアトル・サスサススール役を綾瀬有さんが演じる。

(C)2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月14日(土)

2019年12月13日(金)

2019年12月12日(木)

2019年12月11日(水)

2019年12月10日(火)

予約受付中の人気作品