■ 7月放送「18if」メインキャストは島﨑信長、子安武人、名塚佳織

モブキャストの人気スマホゲーム「【18】 キミト ツナガル パズル」のTVアニメ「18if」のメインキャストが発表された。月城遥人役を島﨑信長さん、神崎カツミ役を子安武人さん、リリィ役を名塚佳織さんが演じる。3人のキャラクターが描かれた新キービジュアルが公開された。TOKYO MX・BSフジにて、2017年7月より放送開始される。



▼月城遥人(つきしろ・はると)CV:島﨑信長さん
気が付いた時には、夢世界に居た青年、リリィという謎の少女を見ることが出来る。博士と出会い、魔女の存在を知り、様々な事件に巻き込まれていく。

▼神崎カツミ(かんざき・かつみ)CV:子安武人さん
夢世界を研究する科学者、遥人からは博士と呼ばれている。リリィを見る事ができる遥人に興味を持ち、自分の研究に巻き込み、夢世界と「眠り姫病」を解明しようとしている。普段はボサボサの頭に白衣にサンダルといった姿だが、ダイバー体では紳士のような身形の猫である。

▼リリィ CV:名塚佳織さん
突如夢の中に現れた、遥人にしか見えない少女。神出鬼没な彼女は何故か遥人を「お兄ちゃん」と呼んでおり、何かと彼の周囲に現れる。


メインスタッフも発表された。総監修に森本晃司さん、シリーズ構成に冨岡淳広さん、デザイン監修に数井浩子さん、キャラクターデザインに乙幡忠志さん、アニメーション制作をGONZOが担当する。

そこは夢世界。欲望、希望、絶望が形を成した意識と無意識の狭間。

いつも夢見る自分の部屋の中で、再び眠りにつこうとした月城遥人は、偶然にも他人の夢に紛れ込んでしまう。それは、この夢世界に心を囚われた魔女達の夢。現実を拒絶し、夢に逃げ、眠り続ける「眠り姫病」に陥った彼女達の夢の姿。

魔女の夢世界に迷い込んだ遥人は出口の扉を探し、彼女達と出会い言葉を交わしていく。

(C)mobcast inc./18if project
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年12月16日(土)

2017年12月15日(金)

2017年12月14日(木)

2017年12月13日(水)

2017年12月12日(火)

今日予約開始の商品