■ 「銀の墓守り」第8話「水銀、最後の墓守りとなる!」あらすじ&場面

5月20日21時からTOKYO MXで放送されるTVアニメ「銀の墓守り(ガーディアン)」の第8話「水銀、最後の墓守りとなる!」のあらすじと場面写真を紹介する。

▼「銀の墓守り」第8話「水銀、最後の墓守りとなる!」のあらすじ
『グレイヴバスター』は、世界を創造した女神の陵墓と繋がっている異空間だと、水銀に告げる陸遊七。大昔から続く『墓荒らし』との戦いの末、陸遊七は女神の墓を守る最後の一人になってしまったのだという。墓を守ることが陸怜を救うことでもあると知らされた水銀は、消え行く陸遊七の遺志を継ぎ『最後の墓守り』となることを決意する――。



■TVアニメ「銀の墓守り(ガーディアン)」とは
監督は「戦闘妖精雪風」の大倉雅彦さん、シリーズ構成をきむらひでふみさん、キャラクターデザイン・総作画監督を津幡佳明さんが務める。


主人公・陸水銀は身寄りもなく天涯孤独の高校生。生活のためのバイトに明け暮れる毎日を送っていた……。ある日、水銀にとって唯一の取り柄である『ゲーム』が、彼とこの世界の行く末を握ることとなる!何者かに連れ去られた憧れの美少女を助けるため、水銀は託された100億という遺産と共に『ゲームと繋がった異世界』へと飛び込んで行く――!


陸水銀役を福山潤さん、陸怜役を斉藤佑圭さん、ツインスター役を小清水亜美、ファリン役を西田望見さん、フィービー役を水樹奈々さん、ワンチョイ役を松本沙羅さん、ランショウ役を鈴木裕斗さん、エル役を明坂聡美さん、リング役を宮本充さん、陸遊七役を菅生隆之さんが演じる。

(C)TENCENT
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年10月19日(木)

2017年10月18日(水)

2017年10月17日(火)

今日予約開始の商品