■ 「DIVE!!」櫻井孝宏、中村悠一、名塚佳織ら追加キャスト。新PVも

7月6日よりフジテレビ"ノイタミナ"にて毎週木曜24:55から放送開始されるTVアニメ「DIVE!!」の追加キャストが発表された。主人公の1人で飛び込みに魅せられた中学2年生の坂井知季役を梶裕貴さんが演じると発表されていた。公開された最新PVでは梶裕貴さん含め、追加キャストの声を聞くことができる。

中学選手権3連覇の天才で高校2年生の富士谷要一役を櫻井孝宏さん、津軽の海で飛び込みを続けてきた一匹狼の沖津飛沫役を中村悠一さん、知季や要一が通うミズキダイビングクラブ(MDS)の中学担当の新任コーチの麻木夏陽子役を名塚佳織さん、知季と同じ年で負けず嫌いの大広陵役を逢坂良太さん、やはり知季と同じ年で少し神経質な丸山レイジ役を内山昂輝さん、知季たちについてまわる小学生の吉田幸也役を小林裕介さん、富士谷要一のライバルの山田篤彦役を杉田智和さんが演じる。

6月25日に「キャストとDIVE!!~放送前イベント編~」というイベントが行われる。出演キャストによるトークショーと本編先行上映が行われる。出演者は梶裕貴さん、櫻井孝宏さん、中村悠一さん、杉田智和さんほか。

■TVアニメ「DIVE!!」とは
「風に舞いあがるビニールシート」で直木賞を受賞した森絵都さんによる飛込みを題材としたスポ根青春小説が原作。わずか1.4秒という一瞬の競技である飛び込みの刹那に賭ける少年たちの夢が、熱気が、そこへ至る試練の日々が描かれる。監督は鈴木薫さん、シリーズ構成は待田堂子さん、キャラクター原案はヤスダスズヒトさん。


幼少の頃からひたむきに飛び込みを続けてきた14歳の少年・坂井知季。はじまりは3つ年上の天才ダイバー・富士谷要一との出会いだった。

仲間とともにミズキダイビングクラブ・通称MDCに通う知季だったが、ある日、新任コーチとして麻木夏陽子という女性が現れる。 「この中の誰かがオリンピックに行かなければ、クラブは潰れるわ」夏陽子が告げたMDC存続への条件はあまりにも厳しいものだった。

身体一つを武器に宙を舞い、その一瞬にすべてを賭けた、少年達の熱く長い闘いがいま幕を開ける!!

(C)森絵都・角川文庫刊/アニメ「DIVE!!」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月9日(月)

2019年12月7日(土)

2019年12月6日(金)

2019年12月5日(木)

2019年12月4日(水)

予約受付中の人気作品