■ 卒業を控えた高校生を描く鴨志田一×比村奇石の「Just Because!」

さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一さんと「月曜日のたわわ」の比村奇石さんがタッグを組んだ新作オリジナルアニメ「Just Because!」のメインスタッフ、PV、原作キャラ設定が公開された。脚本を鴨志田一さんが、キャラクター原案を比村奇石さんが担当する。監督は小林敦さん、キャラクターデザインは吉井弘幸さん、音楽プロデュースはやなぎなぎさんで、アニメーション制作はパインジャムが担当する。


卒業を迎える高校生たちの心の機微が描かれる作品で、高校三年の冬。残りわずかとなった高校生活。このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。突然、彼が帰ってくるまでは。中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。季節外れの転校生との再会は、「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、小さなスタートの合図を響かせた。


泉瑛太:4年ぶりにこの街に帰って来た季節外れの転校生。陽斗とは中学からの親友だったが、引っ越してからは連絡が途絶えていた。転入した高校で、懐かしい友人との再会を果たす。

相馬陽斗:高校卒業後は、就職することが決まっている元野球部の三年生。引退後も度々グラウンドに顔を出して、バットを振るっている。夏の大会で打てなかったホームランを打って、告白したい相手がいる。

夏目美緒:瑛太、陽斗とは中学時代のクラスメイトだった。現在は、大学進学を目指して勉強をがんばっている受験生。中学の頃からの片想いを、今も引きずっている。

森川葉月:大学への進学は推薦で決まっている元吹奏楽部。家は祖父母の代から続いている農家。クラスでは目立たず、恋愛ごとには無縁だったが……。

小宮恵那:部員三名、廃部寸前の写真部に所属する二年生。写真部の存続をかけ、コンクールで一発逆転のベストショットを狙っていたところ、瑛太と陽斗の再会を偶然にも目撃する。

(C)鴨志田一・比村奇石/JB 製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年8月5日(水)

2020年8月4日(火)

2020年8月3日(月)

2020年8月2日(日)

2020年7月31日(金)

予約受付中の人気作品