■ 「サクラダリセット」ケイと対峙する浦地の姿…第2クールビジュアル


TVアニメ「サクラダリセット」の第2クール目のキービジュアルが公開された。浅井ケイと対立するように、不穏な笑みを浮かべる男・浦地正宗の姿が描かれている。浦地は咲良田の能力を管理する公的機関・管理局の対策室長であり、咲良田の能力を忌み嫌っている。2年前に亡くなった同級生・相麻菫を再生することに成功し、未来視を持つ彼女を救うために奔走するケイと春埼美空の前に立ちはだかる浦地。管理局の思惑、相麻菫の真の目的、夢の世界、咲良田の能力の秘密……第2クールですべての謎が明らかになる。

第2クールのオープニングテーマはWEAVERの「だから僕は僕を手放す」に決まった。

■TVアニメ「サクラダリセット」とは

「あなたが、選んだ方が正解よ……」
2年前に亡くなった相麻菫の再生。“マクガフィン”という石に導かれるように、様々な能力者が浅井ケイと春埼美空と関係することになった。ケイはその様々な能力を重ね合わせ、ついに相麻菫を写真の中の世界から連れ出すことに成功する。未来視の能力を持つ彼女が、その能力を狙う管理局に捉われないために、彼女を咲良田の街の外へ連れ出す方法を画策する。
その確証を得るために、管理局の依頼を引き受け、願い事が何でも叶う「夢の世界」へ入ったケイと春埼は管理局室長・浦地正宗と出会い、この咲良田の世界の根幹に関わる“あるモノ”を見出す――。
管理局の思惑、相麻菫の真の目的、夢の世界、咲良田の能力の秘密……すべての謎が明らかになる!
その時、ケイと春埼、そして菫の関係は―?

「記憶保持」の能力を持つ主人公・浅井ケイ役を石川界人さん、世界を最大3日間巻き戻せる「リセット」の能力を持つ春埼美空役を花澤香菜さん、ケイと春埼の同級生で2年前に亡くなってしまった相麻菫役を悠木碧さん、ケイや春埼のクラスメイトで、時間と場所を越えて特定の人物に声を届ける能力を持つ中野智樹役を江口拓也さん、U研(未確認研究会)に所属している明るい性格で快活な少女の皆実未来役を山田悠希さん、芦原橋高校に通うのケイたちの1年先輩の村瀬陽香役を牧野由依さん、ケイ、春埼とは別の学校に通っている高校1年生の少女で、猫と意識を共有する能力を持ち咲良田の猫の動向を把握することができる野々尾盛夏役を三澤紗千香さんが、ケイに対し憎しみと尊敬が入り混じった複雑な感情を抱く後輩、岡絵里役を相坂優歌さんが、人と会うことを嫌う非通知くんを西山宏太朗さんが、ケイや春崎と同学年の世良佐和子役は逢田梨香子が、元七坂中学校の生徒会長の上央介役を井口祐一さんが、管理局の頂点に近い立場にいる魔女役を大原さやかさんが、芦原橋高校の教師で管理局の局員の津島信太郎役を上田燿司さんが。春埼を慕う少女クラカワマリを久野美咲さん、写真の中に入る能力を持つ佐々野宏幸役を中博史さん、管理局員の加賀谷役を喜山茂雄さん、管理局でアルバイトをする大学生の宇川沙々音役を小清水亜美さんが演じる。

(C)河野裕・椎名優/KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年12月7日(土)

2019年12月6日(金)

2019年12月5日(木)

2019年12月4日(水)

2019年12月3日(火)

予約受付中の人気作品