■ 野原一家を理想とする「のはらしんのすけ儀塾大学」が開校!?

2008年9月4日、クレヨンしんちゃんの野原一家を理想的なモデルとした「のはらしんのすけ儀塾大学」が開校した。

「家族を軸とした教育」
「天才養成」
「未来志向」

の3つを建学理念とする同大学は、「最もふさわしい先導者として、野原しんのすけ氏と野原家の家族のあり方に共鳴し、野原一家を理想的なモデルとして、子供から大人まで誰もが分け隔てなく学べる生涯学習の場として、のはらしんのすけ儀塾大学を設立した」とのことだ。
10月1日の講義に先立ち、9月中はオープンキャンパスを開催するという。

「そんなバカな!」という方も多いと思うが、もちろんこれはいわゆるジョークサイトのようだ。
アクセスマップを確認すると、「のはらしんのすけ儀塾大学」はしんちゃんが通う「みつば幼稚園」の近くに学び舎を構えており、最寄のデパートはハクションデパートだ。
また、注意事項として「本サイトに掲載の事項については一部フィクションが含まれておりますのでご承知下さい」という一文も記載されている。

かなり本格的なサイト作りに騙されてしまいそうになるが、悪に屈しないしんのすけの勇士や、家族思いのヒロシの人間像は、ネット上でも高い人気を得ている。
このまま本物の「のはらしんのすけ儀塾大学」として運営されていく可能性も、もしかしたら考えられることかもしれない?
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品