■ 村田和也監督×ボンズが描くバイオSF「A.I.C.O.」来春Netflixで配信

「翠星のガルガンティア」や「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の村田和也監督と、「交響詩篇エウレカセブン」「僕のヒーローアカデミア」のボンズがタッグを組んだバイオSFアクションアニメ「A.I.C.O. -Incarnation-」が2018年春にNetflixで全世界配信される。キービジュアルとPVが公開された。

2035年、近未来の日本。「人工生体」の研究中に起きた大事故“バースト”により、暴走した人工生命体“マター”が黒部峡谷一帯を侵蝕。 人類にとって希望の地と謳われた研究都市は、政府により立ち入りが禁じられた。 それから、2年後―。バーストで家族を失った15歳の橘アイコは、転校生の神崎雄哉から信じがたい事実を告げられる。それはアイコも知らなかった、自身の身体に隠された“秘密”だった。それを解く鍵は、バーストの中心地“プライマリーポイント”にあるという。アイコは、案内人の神崎雄哉と護衛部隊のダイバーたちと共に、封鎖されたエリアへの侵入を決意するが。人類の未来を背負う少年、少女が出会った時、明らかになる真実とは?

(C) BONES/Project A.I.C.O.
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年10月18日(金)

2019年10月17日(木)

2019年10月16日(水)

2019年10月15日(火)

2019年10月14日(月)

予約受付中の人気作品