■ 「夏目友人帳 陸」BD4・5巻収録のTV未放送特別編情報。PVも公開

TVアニメ「夏目友人帳 陸」Blu-ray&DVD第4巻、第5巻に収録されるTV未放送特別編の情報が公開された。第4巻の特別編は「鈴なるの切株」。PVも公開された。

七辻屋まで買い物に出掛けた夏目とニャンコ先生は道に倒れていた老人を助けると家まで送ることに。その老人は妖で住まいは隣町のお宮の参道にある銀杏の切り株で先日の雷で倒木してしまったと言う。さらに夏目はズズナルの樹と呼ばれる妖の話を聞くと、間もなく土に還る時が迫ってきているが、昔に人間と約束したことを忘れてしまい思い出すまで暫く水やりに通って欲しいと頼まれ……。

第5巻に収録される特別編のタイトルは「夢幻のかけら」。

■TVアニメ「夏目友人帳 陸」とは
月刊LaLaで連載中の「夏目友人帳」のTVアニメ化は2008年7月の第1期から数えて、ついに第6期目となる。妖怪を見ることができる夏目貴志が自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生とともに妖怪たちと交流する様が描かれている。


夏目貴志役を神谷浩史さん、ニャンコ先生役を井上和彦さん、夏目レイコ役を小林沙苗さん、名取周一役を石田彰さん、田沼要役を堀江一眞さん、藤原塔子役を伊藤美紀さん、笹田純役を沢城みゆきさん、西村悟役を木村良平さん、北本篤史役を菅沼久義さん、藤原塔子役を伊藤美紀さん、藤原滋役を伊藤栄次さん、的場静司役を諏訪部順一さんが演じる。

OPテーマは佐香智久さんの「フローリア」、EDテーマは安田レイさんの「きみのうた」に決定した。

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年11月19日(日)

2017年11月18日(土)

2017年11月17日(金)

2017年11月16日(木)

2017年11月15日(水)

今日予約開始の商品