■ 「NEW GAME!!」第10話。クリエーターの「順調」は信じてはダメ!!な話

TVアニメ「NEW GAME!!」第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」のWEB予告が公開された。クリエーターが調子を尋ねられての言う「順調」は信じては絶対に信じてはダメ!!というお話?

はじめが作った仕様書の通り、PECOの中に組み込むミニゲーム「だるまさんが転んだ」のプログラムを組み上げるツバメ。しかし、出来上がったゲーム画面を見たはじめは何かが物足りないと告げる。何が物足りないと感じる原因なのかがわからずに、青葉やゆんに意見を求めるはじめだったが、違和感を解消するには至らない。ツバメにも作っていて面白かったかどうかを尋ねたはじめは、ツバメから出てきた何気ない一言で足りなかったものを理解するのだが、仕様書を描き直してしまうと納期に間に合わないと言われて……。


■TVアニメ「NEW GAME!!」とは
「まんがタイムきららキャラット」で連載中のゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いた得能正太郎先生の4コマ漫画を原作とするTVアニメで2016年7月から9月に第1期が放送された。第2期は2017年7月から放送され、監督は藤原佳幸さん、シリーズ構成は志茂文彦さん、キャラクターデザインは菊池愛さん、 アニメーション制作は動画工房が担当する。


"かなえたい夢がある!!"
高校卒業後、ゲーム制作会社「イーグルジャンブ」に入社した涼風青葉は、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームソフト「フェアリーズストーリー」のシリーズ最新作「フェアリーズストーリー3」の制作に携わることに。
キャラクターデザイナーを志すきっかけになった八神コウとの出会いを始め、頼りになる先輩たちに助けられながら少しずつ成長していく青葉。
そして「フェアリーズストーリー3」も無事に完成を迎え、青葉が入社してからちょうど1年が過ぎ、イーグルジャンプに新入社員が入社する季節がやってきた。
ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが再び幕を開ける!

涼風青葉役を高田憂希さん、八神コウ役を日笠陽子さん、遠山りん役を茅野愛衣さん、滝本ひふみ役を山口愛さん、篠田はじめ役を戸田めぐみさん、飯島ゆん役を竹尾歩美さん、桜ねね役を朝日奈丸佳さん、阿波根うみこ役を森永千才さん、もずく&葉月しずく役を喜多村英梨さん、望月紅葉役を鈴木亜理紗さん、鳴海ツバメ役を大和田仁美さん、星川ほたる役を石見舞菜香さん、大和・クリスティーナ・和子役を名塚佳織さんが演じる。

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年9月20日(水)

2017年9月19日(火)

2017年9月18日(月)

今日予約開始の商品