■ アニマックスでも放送決定。「ロボマスターズ」の「ロボマス情報局」

10月13日よりWOWOWで放送されるTVアニメ「ロボマスターズ」の情報番組「ロボマス情報局!!」の第2回目がYouTubeで公開された。司会進行は木村昴さん(リー役)と青木瑠璃子さん(カトリーナ役)。「ロボマスターズ」は11月25日より毎週土曜22時30分から2話連続放送されることが決まった。

■TVアニメ「ロボットマスターズ」とは
中国全土からロボットやコンピューターを研究している大学生が出場し技術力を競うロボット競技大会「ロボマスター」に青春を懸ける若者たちの心の成長を描く。


舞台は近未来。入学シーズンを迎え、省港科技大学はサークルの勧誘でにぎわっていた。だが、内気な新入生のタンタンはサークル活動などまったく興味がない。彼の関心は自作のドローンKAKAの改良にのみ注がれていた。KAKAは音声認識機能でタンタンの指示通りに動く優れもの。ある日、彼は投げたフライングディスクをKAKAにキャッチさせる飛行テストを行なっていたが、海風にあおられディスクは歩いていた女性・ショウに衝突してしまう。駆け寄り謝るタンタン。実は、彼女はロボット競技のサークル清水湾工作室のマネジャーだった。KAKAの出来栄えに感心するショウはタンタンに勧誘のチラシを手渡す。そのチラシにはロボット競技大会「ロボマスターズ(ロボマス)」の試合の写真が掲載されていた。タンタンは、ロボマスに対してつらい思い出があり遠ざかっていた。だが、ショウとの出会いがタンタンを再びロボマスへと近づけていく。

タンタン役を山下大輝さん、テイ役を梅原裕一郎さん、ショウ役をLynnさん、シャオアイ役を大久保瑠美さん、王俊役を落合福嗣さん、モウ役を武内駿輔さん、カトリーナ役を青木瑠璃子さん、リー役を木村昴さん、ラオワン役を濱野大輝さんが演じる。

(C)RoboMasters
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年10月23日(月)

2017年10月22日(日)

2017年10月21日(土)

今日予約開始の商品