■ 「いぬやしき」アニメーションPV第2弾。追加キャストに上坂すみれら

10月12日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送されるTVアニメ「いぬやしき」のアニメーションPV第2弾が公開された。エンディングテーマのクアイフが歌う「愛を教えてくれた君へ」を少しだけ聴くことができる。

追加キャストも発表された。
(左)犬屋敷の娘で獅子神と安堂のクラスメイト。容姿端麗な自分とは違い、老けている父のことをうっとうしく思っている。将来の夢は漫画家になることな犬屋敷麻理役をを上坂すみれさんが演じる。

(右)獅子神と安堂のクラスメイト。祖母と二人暮らし。特徴的な癖っ毛のせいで同級生からバカにされているが、いじめられていた安堂を助ける獅子神の姿を見て、好意を寄せるようになる渡辺しおん役を諸星すみれさんが演じる。

■TVアニメ「いぬやしき」とは
「GANTZ」でおなじみの奥浩哉先生が「イブニング」で連載中の同名コミックが原作。総監督を「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート GENESIS」のさとうけいいちさん、監督を「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」に携わった籔田修平さん、シリーズ構成・脚本を瀬古浩司さん、キャラクターデザインを恩田尚之さん、アニメーション制作を「神撃のバハムート GENESIS」「ユーリ!!! on ICE」のMAPPAが担当。

定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。

その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。

一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。

犬屋敷壱郎役を小日向文世さん、獅子神皓役を村上虹郎さん、安堂直行役を本郷奏多さん、犬屋敷麻理役をを上坂すみれさん、渡辺しおん役を諸星すみれさんが演じる。

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年12月15日(金)

2017年12月14日(木)

2017年12月13日(水)

2017年12月12日(火)

2017年12月11日(月)

今日予約開始の商品