■ 「少女終末旅行」第1話。全てが滅んだ世界を巡る2人の旅が始まる

10月6日よりAT-X、TOKYO MXほかで放送開始されるTVアニメ「少女終末旅行」の第1話「星空」「戦争」のあらすじと先行カットが公開された。

文明が崩壊し、全てが滅んでしまった世界で、ふたりぼっちになったチトとユーリは、延々と続く廃墟を愛車ケッテンクラートに乗って旅をしていた。しかし、ユーリのふとした思いつきで建物の内部に入った二人は、そのまま道に迷い、外に出ることができなくなってしまう。陽の光も当たらない暗闇の中で、自分たちがどこにいるのかもわからないまま、時間の感覚すら失い始めた頃、眠りから目覚めたチトはわずかに流れている風に気がつく。

■TVアニメ「少女終末旅行」とは
WEBコミックサイト「くらげパンチ」で連載中のつくみず先生の同名コミックが原作。監督は尾崎隆晴さん、シリーズ構成は筆安一幸さん、キャラクターデザインは戸田麻衣さん、アニメーション制作はWHITE FOXが担当する。

冷静で理知的なチト役を水瀬いのりさん、楽観的すぎる性格で食べることが大好きなユーリ役を久保ユリカさんが演じる。

主題歌はチト&ユーリが歌う。オープニングテーマは「動く、動く」。エンディングテーマは「More One Night」。11月29日に同時リリースされる。

原作コミックは5巻まで発売されている。



(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年10月17日(火)

2017年10月16日(月)

2017年10月15日(日)