■ 「少女終末旅行」2話は降り続く雪。寒さを凌ぎ生きるために温泉回

TVアニメ「少女終末旅行」の第2話「風呂」「日記」「洗濯」のあらすじと先行カットが公開された。吹雪の中で生命の危機を感じ始めたチトとユーリは、寒さを凌げる場所を探すが…。

見渡す限り一面の銀世界をケッテンクラートに乗って走るチトとユーリ。雪はしんしんと降り続き、ケッテンクラートが走ったあとのわだちもすぐ雪に覆われていく。ユーリは荷台でいくつもの雪玉を作っては並べながら、チトにここはどこなんだろうと尋ねるが、答えなど出るはずもなく、徐々にその勢いを増していく雪と風。吹雪の中で本格的に生命の危機を感じ始めたチトとユーリは意識を失いそうになりながら、寒さを凌げる場所を探す。

■TVアニメ「少女終末旅行」とは
WEBコミックサイト「くらげパンチ」で連載中のつくみず先生の同名コミックが原作。監督は尾崎隆晴さん、シリーズ構成は筆安一幸さん、キャラクターデザインは戸田麻衣さん、アニメーション制作はWHITE FOXが担当する。

冷静で理知的なチト役を水瀬いのりさん、楽観的すぎる性格で食べることが大好きなユーリ役を久保ユリカさんが演じる。

主題歌はチト&ユーリが歌う。オープニングテーマは「動く、動く」。エンディングテーマは「More One Night」。11月29日に同時リリースされる。

原作コミックは5巻まで発売されている。



(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年12月11日(月)

2017年12月10日(日)

2017年12月9日(土)

2017年12月8日(金)

2017年12月7日(木)