■ 「少女終末旅行」3話はくすぶる吸い殻と足跡。遂に2人以外の人!?

TVアニメ「少女終末旅行」の第3話「遭遇」「都市」「街灯」のあらすじと先行カットが公開された。巨大な溝の向こう側に渡るための橋を探していると…吸い殻と足跡。近くに誰かがいる?

巨大な溝のそばで、溝の向こう側に渡るための橋を探すチトとユーリ。しかし、どこまで行っても延々に溝が続くだけで、向こう側に渡れそうな橋は見当たらない。そのときふと煙草の匂いがすることに気がついたチトが匂いの方を見ると、まだ火がくすぶっている吸い殻が落ちていた。警戒して辺りを見回すと雪の上に足跡も残っている。近くにいる何者かを警戒し、銃を手にしたユーリにチトは弾を込めるように指示を出す。

■TVアニメ「少女終末旅行」とは
WEBコミックサイト「くらげパンチ」で連載中のつくみず先生の同名コミックが原作。監督は尾崎隆晴さん、シリーズ構成は筆安一幸さん、キャラクターデザインは戸田麻衣さん、アニメーション制作はWHITE FOXが担当する。

冷静で理知的なチト役を水瀬いのりさん、楽観的すぎる性格で食べることが大好きなユーリ役を久保ユリカさんが演じる。

主題歌はチト&ユーリが歌う。オープニングテーマは「動く、動く」。エンディングテーマは「More One Night」。11月29日に同時リリースされる。

原作コミックは5巻まで発売されている。



(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年11月24日(金)

2017年11月23日(木)

2017年11月22日(水)

2017年11月21日(火)

2017年11月20日(月)

今日予約開始の商品