■ 鴨志田一先生による「Just Because!」原作小説が11月25日に発売

鴨志田一先生によるTVアニメ「Just Because!」の原作小説が11月25日にメディアワークス文庫より発売される。

「あいつを好きな君の横顔が、たまらなく綺麗だったから――」『Just Because!』の原作小説。中学時代に福岡へ転校した瑛太は、高校生活残り3ヵ月という時期に、再び父の転勤のため地元・鎌倉へ戻ることになる。転入した高校には、かつて淡い恋心を抱いていた美緒と、美緒が心を寄せる陽斗の姿が。瑛太にとって中学時代の野球仲間である陽斗は、ある女子に「告白してくる」と言い出して……。受験、部活、卒業、恋――高校生たちのきらめきと痛みを、ライトノベルで話題作を連発してきた鴨志田一が描き出す青春群像劇。

■TVアニメ「Just Because!」とは
「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一さんと「月曜日のたわわ」の比村奇石さんがタッグを組んだ新作オリジナルアニメ。脚本・シリーズ構成は鴨志田一さん、キャラクター原案は比村奇石さん、監督は小林敦さん、キャラクターデザインは吉井弘幸さん、音楽プロデュースはやなぎなぎさん、アニメーション制作はパインジャムが担当する。

高校三年の冬。残りわずかとなった高校生活。このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。突然、彼が帰ってくるまでは。中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。季節外れの転校生との再会は、「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、小さなスタートの合図を響かせた。

泉瑛太役を市川蒼さん、夏目美緒役を礒部花凜さん、相馬陽斗役を村田太志さん、森川葉月役を芳野由奈さん、小宮恵那役をLynnさん、乾依子役を櫻庭有紗さん、高橋早苗役を貫井柚佳さん、鈴木桃花役を近藤玲奈さん、佐藤真由子役を千本木彩花さん、猿渡順平役を天﨑滉平さん、石垣陸生役を山本祥太さん、清水徹役を柳田淳一さん、山口薫役を小林大紀さん、渡辺先生役を大川透さんが演じる。

(C)鴨志田一・比村奇石/JB 製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年8月13日(木)

2020年8月12日(水)

2020年8月11日(火)

2020年8月10日(月)

2020年8月9日(日)

予約受付中の人気作品