■ 彼氏のしたいに先回りできてこその優れた彼女!? 「しょびっち」5話

11月8日よりTOKYO MXほかで放送開始されるTVアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の5話のタイトルは「破れてたって…どうしよう!?」。言葉を交さずに彼氏である遙の気持ちを読み取る。

「しゃべらずとも恋人の気持ちを悟れるのが、優れた彼女と聞きました」。雫、奏多に加えて梨奈も現れたことで、さらに賑やかさを増す遥たちの学園生活。そんな中、今日も今日とて勤勉(?)に遥の彼女を務める秋穂は、さらなる『彼女力』を獲得するため、とある提案を行ってくる。それは、言葉を交さずに彼氏である遙の気持ちを読み取る、といったものだった。時に献身的に、時にエキサイトに、秋穂の遥への奉仕が始まる。

■TVアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」とは
松本ナミル先生のコミック「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」が原作。監督は長山延好さん、シリーズ構成は白根秀樹さん、キャラクターデザインは安田祥子さん、アニメーション制作をディオメディア×スタジオブランが担当する。

普通の学校生活を送り、普通のクラスに属し、普通に恋をし、意を決して告白する……そんな至極まっとうな青春を謳歌していた篠崎遥。だが恋をした相手だけが『普通』ではなかった――。溢れかえる下世話なワードの数々! あからさまに湧き出るエキサイトな性知識! だが、すべては健やかで円満な恋人であるため――そう、これは紛うことなき純愛の物語!。

香坂秋穂役を悠木碧さん、篠崎遥役を市来光弘さん、有山雫役を武田羅梨沙多胡さん、西城梨奈役を山田奈都美さん、篠崎奏多役を八木侑紀さん、五十嵐沙織役を長妻樹里さん、静森早夜役を長谷美希さん、愛川美咲役を水谷麻鈴さんが演じる。

OP主題歌は香坂秋穂役の悠木碧さん、ED主題歌は八木侑紀さん、山田奈都美さん、水谷麻鈴さん、小倉弥優さんの4名で結成されたユニットpua:reが担当する。

(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年11月19日(日)

2017年11月18日(土)

2017年11月17日(金)

2017年11月16日(木)

2017年11月15日(水)

今日予約開始の商品